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美容・ダイエット

タイプ別!冬太り解消法~ダラダラタイプと食欲旺盛タイプ

 

冬に太ってしまう原因は、生活の違いによってそれぞれです。自分の生活にあった冬太りの解消方法を考えてみましょう。

 

 

冬はダラダラタイプ

 

冬はこたつの中でダラダラとするのがお決まりで、なかなか外に出ない、出たくないというタイプの人も多いと思います。そういったタイプの人は、それまでと同じ量の食べ物を摂取していても消費するエネルギーの量が少ないために、体に蓄積されていってしまいます

この場合は、普段の身体活動を大切に行いましょう。歩くときに姿勢正しく、おしりを使って歩くようにしたり、掃除や洗濯の際にながらエクササイズを取り入れても良いですよね。また、基礎代謝を上げれば同じ動きでも、消費カロリーが大きくなりるので、基礎代謝を上げるような食べ物を選択するのでもよいでしょう。基礎代謝が上がるような食べ物は、豚肉や牛肉などの赤みのお肉などで、サプリメントなどの形でも摂取することができます。

 

食欲旺盛タイプ

 

冬にはおいしいものが多くてつい食べ過ぎてしまうという場合、そう焦って旬のものを食べないようにしましょう。確かにその季節の旬の食べ物はおいしいですし、値段も控えめになります。それでも適切な量を守らなければ、という気持ちを持つことは大切です。外で食べる機会が多い冬ですが、外食ではなるべくヘルシーなものを選び食べ過ぎには気を付けましょう。

食欲旺盛タイプの人は、自分でルールを設定する方法がよいでしょう。食べ過ぎたら他の人に注意してもらうように言っておくこともできます。食べてしまった後に、吸収を抑えるサプリメントなどを取るのもいいかもしれません。

 

 

自分の行動の何が原因で冬太りにつながっているのかを知ることで、解消法も変わってきます。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/02/05-356645.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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