カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. サプリ >
  5. 自分のダイエットに合ったサプリメント選び!燃焼系とカロリーカット系と排出系の違い

美容・ダイエット

自分のダイエットに合ったサプリメント選び!燃焼系とカロリーカット系と排出系の違い

 

市販されているダイエットサプリは、実にたくさんの種類があります。ダイエットサプリの効果を最大限得るためには、自分の生活環境に即した効果の、サプリメントを摂取する必要があります。

 

 

燃焼系のサプリメント

 

脂肪を燃焼するという言葉があるように、ダイエットをするためには脂肪を燃焼させてエネルギーに変えてしまうことが有効です。燃焼系のサプリメントは食事制限のみでは落とすことのできない、皮下脂肪や内臓脂肪を落としたいという場合や、新陳代謝を上げたいという場合運動を効率的にサポートしたいという場合に使いたいサプリメントです。基本的には、運動などによって脂肪を燃焼することを前提として、使用されるものです。

L-カルニチン、カプサイシン、カテキン、コエンザイムQ10、ビタミンB群などが主な成分です。

 

カロリーカット系のサプリメント

 

ダイエットで自分の食べたいものを我慢していくと、いつかその我慢がストレスになって、その反動でたくさん食べてしまうということが起きます。そういった心配があるときには、カロリーカットのサプリメントで、糖などの吸収を抑制できるとよいでしょう。食を我慢することなくカロリーカットができれば、リバウンドを防ぐこともストレスをためることもなくなります。

ギムネマ・シルベスタというハーブの一種、サラシア・レティキュラータという植物などが配合されます。

 

排出系のサプリメント

 

元々太りやすい体質で、便秘がちであったり、腸内環境が悪く肌荒れがしがちであったりするときに有効なサプリメントです。基本的に腸内環境の改善をしてくれるものですので、それによって、体の中の不要なものや毒素を適切に排出するようにしてくれます。

腸内環境を整える乳酸菌や食物繊維が配合されたものが多くあります。

 

 

あなたには、どんな効果のあるダイエットサプリが有効でしょうか?自分に必要なもの、足りないものを正しく選びましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/07/21-024603.php?category=265])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

サプリに関する記事

サプリメントは飲むタイミングが大事!サプリメントの種類別基本の飲み方

  ダイエットサプリメントにもたくさん種類があります。どのサプリメントを選ぶの...

サプリメントがダイエットを応援する!タイプ別、おすすめのサプリメント

  普段運動をしない人が、いきなりダイエットのためにハードな運動しようとしても...


ダイエット中に気をつけたい栄養不足!補助としてビタミン剤やサプリメントを活用しよう

  ダイエットをするとどうしても問題となるのが栄養不足です。脂肪を燃焼させ体重...

栄養不足やストレスで体は脂肪を蓄える?ダイエットサプリで解消

  同じ食べ物を摂取しても、体の状態によって太りやすくなってしまう場合があ...

カラダノートひろば

サプリの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る