カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. サプリ >
  5. 自分にあった適切なダイエットサプリを!各種サプリメントの違いについて

美容・ダイエット

自分にあった適切なダイエットサプリを!各種サプリメントの違いについて

 

自分の体重を適正な範囲内に保つことは、高齢であれば様々な病気を予防することにつながりますし、適度に痩せていれば洋服選びが楽しくなったりしますよね。そのためにはダイエットが必要な場合が多いのですが、ダイエットのサポート役として取り入れたのがサプリメントです。

 

 

基礎代謝がアップするサプリメント

 

普段あまり体を動かさない人や、筋肉が少ないという人はそもそも基礎代謝が低い場合があります。人の生活の中では、特別に行う運動よりも生活の中での活動の方がカロリーを消費することもあり、基礎代謝が高さはダイエットに大きく影響します。その場合は、基礎代謝をアップするサプリメントを摂取するのが良いでしょう。

 

腸内環境を整えてくれるサプリメント

 

食生活の乱れや、生活環境の悪さによって生活が乱れてしまっていると、体に悪影響が出てきます。腸は体に必要な栄養を吸収し、不要なものを体の外へ送り出す役割をしています。そのため、腸内の環境が乱れると、代謝に重要な栄養素を十分に吸収することができません。その場合は、腸内環境を整えてくれるサプリメントを摂取するのが良いでしょう。

 

エネルギーの吸収を抑制するサプリメント

 

ダイエットでは摂取するエネルギーを控えることが大切ですが、それのことが本人の負担になることがあります。ストレスで逆にリバウンドなんてことも十分にある話で、ダイエットとその失敗を繰り返している人も多いのではないでしょうか。そういった場合には、摂取したカロリーの吸収を制限してくれるサプリメントを摂取するのがよいでしょう。

 

 

他にも脂肪の吸収を抑えてくれるものや、脂肪が燃焼しやすいように働きかけるもの、内臓脂肪そのものを分解するようなものなどさまざまな種類があります。自分に合ったものを選びましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2011/10/11-351332.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

サプリに関する記事

サプリメントがダイエットを応援する!タイプ別、おすすめのサプリメント

  普段運動をしない人が、いきなりダイエットのためにハードな運動しようとしても...

ダイエットサプリのトラブル回避法~そのサプリは大丈夫?

  「楽々痩せる」「速効ダイエット!」といったキャッチコピーに惹かれ、ダイ...


自分のダイエットに合ったサプリメント選び!燃焼系とカロリーカット系と排出系の違い

  市販されているダイエットサプリは、実にたくさんの種類があります。ダイエット...

ダイエット食品で死亡や急性肝炎!海外のサプリメントに要注意!

    食欲の秋、美味しいものが沢山あふれる季節… 沢山食べたいけど、...

カラダノートひろば

サプリの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る