カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. サプリ >
  5. サプリメントがダイエットを応援する!タイプ別、おすすめのサプリメント

美容・ダイエット

サプリメントがダイエットを応援する!タイプ別、おすすめのサプリメント

 

普段運動をしない人が、いきなりダイエットのためにハードな運動しようとしても、続けられずに断念してしまうということがよくあります。ダイエットは自分に適したものを選ばないと長続きしません。自分に合ったものを選ぶというのは、サプリメントを選ぶ際にも言えることです。

 

 

運動でダイエットをする人には

 

体を動かして脂肪を燃焼させることでダイエットをしようと考える人は、それを応援してくれるサプリメントを選ぶのが良いでしょう。このタイプの人には、脂肪を燃焼させるタイプのダイエットサプリが効果的で、基礎代謝を上げるサプリと言われることもあります。このサプリには甲状腺ホルモンなどの新陳代謝をつかさどるホルモンに働きかけるもの、L-カルニチンやαリポ酸などによって運動時に脂肪を燃えやすくするものとがあります。

 

食べるのを我慢できない人には

 

食べたいのに食べるのを我慢しすぎると、反動が危険です。これを我慢できない場合にはエネルギーの吸収を抑制してくれるサプリメントを選ぶのが良いでしょう。このタイプのダイエットサプリの中には体の中に入った栄養の吸収を阻止したり、脂肪を吸着して便として排出してくれるものなどがあります。

 

不規則な生活で体に老廃物などが溜まっている人には

 

生活が不規則な人の場合、体の中の不要なものを外に出して体質改善をすることを先行して行うとよいでしょう。つまり、体の中の毒素を外に出す、デトックスが行えるサプリメントがよいでしょう。こうした毒素を体の外に出すことが、脂肪燃焼や代謝上昇へつながりますので、結果的に体の脂肪が減ります。

 

内臓脂肪が特に気になっている人には

 

ダイエットサプリの中には、直接内臓脂肪そのものを分解する働きをするものもあります。代表的なものがラブレ菌という植物性乳酸菌の一種で、これは胃で分解されずに腸まで届くので内臓脂肪に働きかけてくれます。また、ラクトフェリンというたんぱく質も脂質の代謝を上げ、内臓脂肪を減らす作用があるとされています。

 

 

どんなダイエットなら続くのか、どんなことが気になっているのかといった自分の問題を知り、サプリメントを選びましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/07/21-024564.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

サプリに関する記事

ダイエットサプリのトラブル回避法~そのサプリは大丈夫?

  「楽々痩せる」「速効ダイエット!」といったキャッチコピーに惹かれ、ダイ...

脂肪燃焼サプリ~注目の成分L-カルニチン

  燃焼系のダイエットサプリの成分として注目を集めているのが、L-カルニチ...


自分にあった適切なダイエットサプリを!各種サプリメントの違いについて

  自分の体重を適正な範囲内に保つことは、高齢であれば様々な病気を予防すること...

ダイエット食品で死亡や急性肝炎!海外のサプリメントに要注意!

    食欲の秋、美味しいものが沢山あふれる季節… 沢山食べたいけど、...

カラダノートひろば

サプリの関連カテゴリ

サプリの記事ランキング

人気体験談ランキング

美容・ダイエットのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る