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サプリメントは飲むタイミングが大事!サプリメントの種類別基本の飲み方

 

ダイエットサプリメントにもたくさん種類があります。どのサプリメントを選ぶのが最も適しているのかと悩んでしまいますよね。そしていざサプリメントを選んだとしても、どうやって飲むのが自分に合っているのかとも考えてしまいます。

 

 

サプリメントを飲むタイミング

 

サプリメントは医薬品ではないため、飲む時間を明記していることはあまりありません。しかし、効果を得られやすいタイミングというものはあります。ただし、商品に推奨されている時間帯が指定されている場合は、その時間を守るようにしましょう

 

カロリーカットのサプリの場合

 

食事から摂取される糖質や脂質の吸収を抑制してくれるタイプの、ダイエットサプリがあります。また、食欲を抑制するタイプのダイエットサプリというものもあります。こうしたサプリメントは、適切に効果を得るためには、基本的に食事の10~15分前に飲むと効果を感じやすいでしょう。

 

脂肪燃焼や代謝アップのサプリの場合

 

脂肪燃焼系や代謝アップのサプリは、運動と併用して行うことで大きな効果を得られます。こうしたダイエットサプリは、運動などで体を動かす前にサプリメントを服用すると効果を感じやすいでしょう。サプリメントを飲んで、運動をする準備をして、運動を始めるというくらいがちょうど良いかもしれません。

 

それ以外のサプリメントの場合

 

それ以外にも、腸内環境を整えてくれるサプリメントや、体の中の不要物を積極的に外に出してくれるサプリメントなどがあります。そういったサプリメントは、基本的には食事の直前くらいに服用するのがよいとされています。

 

 

服用するタイミングによって、体への影響は大きく違います。食べたものの栄養が吸収されてしまってから、カロリーカットのサプリメントを飲んでも意味があまりありませんので、サプリメントの効果を考えながら飲むようにしましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/11/18-373177.php?category=406])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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