カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. アレルギー >
  3. ダニ・ハウスダスト >
  4. 知っていますか?ダニ予防の三大原則☆乾燥・掃除・継続的に!

アレルギー

知っていますか?ダニ予防の三大原則☆乾燥・掃除・継続的に!

ダニを予防するために出来る、3つの原則が存在します。この3つをしっかり守っていれば、ダニの繁殖は防げます。是非、ご家庭でも三大原則を試してみてください。

 

 ◆乾燥!

とにかく乾燥させることです。湿気がたまりやすい場所には除湿を。クローゼットの中なども定期的にドアをあけ、風を通しましょう。

 

◆掃除!

こまめな掃除が基本です。どんなに掃除をしても、ダニはまた新たに発生してしまいます。埃やカビがあると、繁殖原になるので、掃除はきっちりとしましょう。

◆継続的に!

一度やったからといって、一生ダニが居なくなるわけではありません。継続的に行うことで、繁殖しにくい環境になり、次第に減っていきます。

 

家族のためにも、お子さんやおじいちゃん・おばあちゃんとの生活のためにも、ダニが少ない空間であれば、快適な生活ができます。

ダニによるアレルギー症の心配も無くなります。まずは毎日の予防から!ぜひ、実践してください。

 

(Photoby:足成)

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ダニ・ハウスダストに関する記事

秋には一気に増える恐ろしいハウスダストの影響とは?カンタンらくらく♪なハウスダスト除去方法

秋のアレルギーの代表選手ともいえるのが、ダニの死骸を含む『ハウスダスト』のアレ...

梅雨になると増えるダニ…なぜダニが増えるの?外でダニに刺される可能性もアリ!

  虫刺されのように赤く、そしてややかゆみを伴うのがダニ刺されの特徴です。 ...


あなたの家にもいる!?おうちに潜む、ダニの種類とよくいる場所を解説!

  普段生活している居心地のよい我が家…しかし、皆さんの家には、必ずと言っても...

家でダニに刺されたらどう対処するのが正しいの?家でやるべき対処法ってなに?

じめじめする梅雨時期はダニ被害が最も多くなります。   では、ダニに刺されたと...

カラダノートひろば

ダニ・ハウスダストの関連カテゴリ

ダニ・ハウスダストの記事ランキング

人気体験談ランキング

アレルギーのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る