カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. むくみケア >
  4. >
  5. 食事に注意!顔が浮腫みやすい食べ物とは?

美容・ダイエット

食事に注意!顔が浮腫みやすい食べ物とは?

 

季節や年齢に関わらず、顔のむくみが気になる女性は数多く存在します。

毎日ケアをしていても、顔の浮腫みが起こってしまう・・・そんな方必見!

浮腫みやすい食べ物を紹介します。むくみやすい食事や食品を避けることで、むくみ対策をしてみてください

 

 

◆お味噌汁やスープ

塩分の強いものは浮腫みを誘発します。インスタントラーメンや、お味噌汁・スープなどは最後まで飲まないようにしましょう。は全部食べても、汁は少し残すほうが良いです。

 

◆塩辛い物に注意!

イカの塩辛や、お酒のおつまみなども塩気のあるものも避けましょう。薄味で酸味のあるものが良いです。

 

◆お酒を飲む時も気をつけて

アルコール自体には利尿作用があるので、その分沢山の水分を飲み、むくみとは無縁に思うかもしれません。

 

しかし、水分の摂りすぎや、お酒と一緒に食べる味の濃いおつまみが原因で翌日顔がパンパンに!

 

年末年始には特に感じる顔の浮腫み、それは食事が大きく関わっている証拠です。お酒の飲みすぎや塩分の多い食事は避け、また、薄味の食事に舌が慣れるように心がけましょう

 

(photo by: //www.ashinari.com/2012/07/18-365610.php )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

顔に関する記事

顔のむくみは“良い睡眠”で対処しよう☆

  あまり知られていませんが、寝ている時も、顔のむくみに対して、効果的な睡...

嫌~な顔のむくみ…塩分はむくみの“誘発剤”って本当?なぜ?どうすればいい?

  顔が浮腫むと、その日1日がなんだか重たいキモチになってしまいます。 ...


小顔マッサージにスプーンが有効な理由とは!?

  顔のむくみをとるのは、マッサージなどで割合簡単にできます。そのマッサージの...

普段の生活からしっかりとした予防を!顔むくみ撃退法

  疲れやストレス・飲みすぎなどで顔がむくんでしまうことはよくあります。 ...

カラダノートひろば

顔の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る