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美容・ダイエット

顔のむくみは“良い睡眠”で対処しよう☆

 

あまり知られていませんが、寝ている時も、顔のむくみに対して、効果的な睡眠と、そうでない睡眠があります

同じ睡眠時間をとるのであれば、質の良い睡眠時間を心がけましょう。

 

 

◆オーダーメイドの枕を

自分の高さ、硬さにあわせた枕で就寝することがベストです。枕は質の良い睡眠を左右します。しっかり熟睡できると、疲労の回復やリラックス効果にもつながります。

 

◆睡眠にリラックスを・・・

睡眠時、なかなか寝付けない・浅い眠りになってしまう、そんなことが無いように、深く熟睡できる方法を見つけましょう。

 

アロマ加湿器などを使って更なるリラックス効果をもたらすのも良いです。体に負担をかけない睡眠が理想的です。

 

◆就寝前にはマッサージを!

1日の疲れをそのままに眠ってしまっては翌日に持ち越してしまうだけです。しっかり首筋や顔、肩のマッサージを行い血流やリンパの流れを良くして、眠りましょう。

 

質の良い睡眠は、寝具だけでなく、心的・身体的な健康も大切になります。

また、アロマなどの嗅覚、リラックスミュージックなどを聴く聴覚を刺激することも心の癒しになり、良い眠りを誘います。一度試してみてください。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2012/12/31-374660.php )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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