カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. むくみケア >
  4. >
  5. ホットタオルで、ホッと一息♪さらにアイスタオルでも♪タオルを使ったむくみ対策!

美容・ダイエット

ホットタオルで、ホッと一息♪さらにアイスタオルでも♪タオルを使ったむくみ対策!

 

顔のむくみには様々な対処法があります。

しかし、なかなかマッサージは手順が多くて続けられない・テレビを見ながらのんびりやりたい・・・そんな思いをしてしまう人はいませんか?

是非試してほしいオススメな浮腫みケアをご紹介します。

 

◆ホットタオルで血行促進!

フェイスタオルを50度近いお湯で濡らすか、または袋に入れてレンジでチンをして温め、顔に乗せても熱過ぎない程度に冷めたら、目元や頬、顎のラインにそって乗せていきます

 

顔全体がポカポカとあたたかくなれば、血管の開きも良くなり、血行促進に効果あり!

 

◆アイスタオルで一気に引き締め!

顔がポカポカと温かくなった後には、アイスタオル(冷たいタオル)をあてて一気に引き締めます。顔全体ではなく、目元や顎ラインなど、むくみが気になる部分に乗せると良いでしょう。

 

◆アイスタオルの代わりに…

アイスタオルの代わりに、化粧水をしみ込ませたパックなどを使用するのも良いです。冷たい水より、冷たい化粧水をしみ込ませたパックを使用することで、毛穴の中に浸透し、お肌ケアも期待できます。

 

ホットタオルとアイスタオル、交互に行うことが良いとされています。交互に行うことで、血管の収縮を促し、血流を良くし、むくみ改善につなげるという考えです。是非お試しください。

 

 

(photo by: //www.ashinari.com/2009/10/31-029932.php )

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

顔に関する記事

翌日に持ち越さない!顔のむくみ対処法!

  女性の多くが悩む「顔のむくみ」症状。見た目からもパンパンに腫れた顔は、...

顔のむくみは“良い睡眠”で対処しよう☆

  あまり知られていませんが、寝ている時も、顔のむくみに対して、効果的な睡...


水分不足が顔のむくみを引き起こす!?脱水状態からの水分補給が危険なのは何故?

  女性の約9割が経験したことのある、夏のトラブルがあるのを知っているでしょう...

翌日のむくみを無しにしたい!前日にできる予防とは?

  「今日は少しお酒を飲みすぎたな・・・」「なんだか疲れが溜まっているな・...

カラダノートひろば

顔の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る