カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. むくみケア >
  4. >
  5. ホットタオルで、ホッと一息♪さらにアイスタオルでも♪タオルを使ったむくみ対策!

美容・ダイエット

ホットタオルで、ホッと一息♪さらにアイスタオルでも♪タオルを使ったむくみ対策!

 

顔のむくみには様々な対処法があります。

しかし、なかなかマッサージは手順が多くて続けられない・テレビを見ながらのんびりやりたい・・・そんな思いをしてしまう人はいませんか?

是非試してほしいオススメな浮腫みケアをご紹介します。

 

◆ホットタオルで血行促進!

フェイスタオルを50度近いお湯で濡らすか、または袋に入れてレンジでチンをして温め、顔に乗せても熱過ぎない程度に冷めたら、目元や頬、顎のラインにそって乗せていきます

 

顔全体がポカポカとあたたかくなれば、血管の開きも良くなり、血行促進に効果あり!

 

◆アイスタオルで一気に引き締め!

顔がポカポカと温かくなった後には、アイスタオル(冷たいタオル)をあてて一気に引き締めます。顔全体ではなく、目元や顎ラインなど、むくみが気になる部分に乗せると良いでしょう。

 

◆アイスタオルの代わりに…

アイスタオルの代わりに、化粧水をしみ込ませたパックなどを使用するのも良いです。冷たい水より、冷たい化粧水をしみ込ませたパックを使用することで、毛穴の中に浸透し、お肌ケアも期待できます。

 

ホットタオルとアイスタオル、交互に行うことが良いとされています。交互に行うことで、血管の収縮を促し、血流を良くし、むくみ改善につなげるという考えです。是非お試しください。

 

 

(photo by: //www.ashinari.com/2009/10/31-029932.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

顔に関する記事

普段の生活からしっかりとした予防を!顔むくみ撃退法

  疲れやストレス・飲みすぎなどで顔がむくんでしまうことはよくあります。 ...

即効!フェイスラインのむくみとり

  朝起きてすぐに顔がむくんでいると言う人はたくさんいると思います。その場合は...


食事に注意!顔が浮腫みやすい食べ物とは?

  季節や年齢に関わらず、顔のむくみが気になる女性は数多く存在します。 ...

中高年になって、夏の顔のむくみが気になっていませんか?それは体の衰えによるむくみかも!

  夏は特に、「朝起きたら、目が腫れぼったい」ということはないでしょうか。顔の...

カラダノートひろば

顔の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る