カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. むくみケア >
  4. >
  5. 翌日に持ち越さない!顔のむくみ対処法!

美容・ダイエット

翌日に持ち越さない!顔のむくみ対処法!

 

女性の多くが悩む「顔のむくみ」症状。見た目からもパンパンに腫れた顔は、疲れた様子に感じてしまいます。翌日には持ち越したくない!!

そんな方は是非お試しください☆翌日に持ち越さない!顔のむくみ対処法!

 

◆お酒はホドホドに!

アルコールを飲むと、血中アルコール濃度が高くなり、血管が広がり、水分との調整をとる機能が十分に働かなくなります。このため、翌日には、目元や頬が浮腫んでしまいます。摂取量を考えましょう。

 

◆睡眠不足は浮腫みの大敵!

睡眠の時間が少ないと、体に老廃物や余分な水分が溜まったままで、翌日浮腫みとして持ち越してしまいます

また、ただ寝るだけでなく、同じ睡眠をするなら、“質の良い睡眠”をすることも体の疲労回復に役立ちます。

 

◆湯船に浸かりましょう。

忙しい・時間がない・睡眠時間の確保のため…と、湯船に浸からず、シャワーだけで終わらせてしまっては、体が冷えて、逆に浮腫みを誘発させてしまいます

しっかり血流を良くするためにも、湯船には浸かりましょう。半身浴などもオススメです。

 

女性は特に、疲れていると浮腫みだけでなく気分や感情の部分でも沈んでしまいがちです。

翌日にむくみを持ち越さないために行った対策は、必ず体に疲労やストレスも回復させてくれます。無理なく自分の体調に合わせてむくみケアを行いましょう。

 

(photo by: //www.ashinari.com/2012/09/27-370782.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

顔に関する記事

嫌~な顔のむくみ…塩分はむくみの“誘発剤”って本当?なぜ?どうすればいい?

  顔が浮腫むと、その日1日がなんだか重たいキモチになってしまいます。 ...

普段の生活からしっかりとした予防を!顔むくみ撃退法

  疲れやストレス・飲みすぎなどで顔がむくんでしまうことはよくあります。 ...


翌日のむくみを無しにしたい!前日にできる予防とは?

  「今日は少しお酒を飲みすぎたな・・・」「なんだか疲れが溜まっているな・...

なぜ夏に「むくみ」が起こる?実は夏はむくみの要因がたくさん!顔がむくんだらコレで解消して!

  夏にはむくみがおこりやすい要因がたくさんあります。 そのため朝起きて鏡を...

カラダノートひろば

顔の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る