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普段の生活からしっかりとした予防を!顔むくみ撃退法

 

疲れやストレス・飲みすぎなどで顔がむくんでしまうことはよくあります。

しかし、浮腫んでしまってからでは遅く対処が出来ません

毎日の積み重ねこそが、しっかりとした予防に繋がります。むくみ撃退の予防法を調べてみました。

 

◆カリウムを摂ること!

カリウムは、体内の塩分を排出してくれる効果があります。普段の食生活から、塩分を気にするだけでなく、カリウムの摂取をすることで、塩分濃度を低下させ、浮腫み予防になります

 

◆カリウムを多く含む食材は?

・ほうれんそう

・ひきわり納豆

・アボカド

・大豆(豆類)

・ひじき

※食事から摂取できない場合にはサプリメントの利用も効果的です。

 

◆他の予防法も同時進行で!

浮腫みの原因は、塩分の摂りすぎ!だけではありません。仕事内容(立ち仕事やデスクワーク)や、飲み会が続いてしまう事、体内の老廃物排出機能や発汗機能が低下することなどが挙げられます。

 

様々な対策を同時進行で、毎日継続して行いましょう。何よりも、“継続”することに意味があります。一度きりではなく普段の生活から心がけるようにしましょう。

 

 

(photo by: //www.ashinari.com/2013/04/28-378196.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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