カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 健康診断・健康管理 >
  3. 海外旅行準備 >
  4. 海外での病院受診は高額!?海外旅行保険は気になるけど…事前に確認するべきこと

健康診断・健康管理

海外での病院受診は高額!?海外旅行保険は気になるけど…事前に確認するべきこと

海外旅行で食中毒や何かしらの病気・怪我などが起きてしまった場合、すぐに病院へ受診をしようにも、どうしたら良いのか、またその医療費はどうなるのか?

心配ではありませんか?

海外での医療費が心配・・・そんな方必見!絶対にするべき!渡航前の保険についてまとめてみました。

 

海外と日本、観点の違い

海外での受診は予約制である医療機関が殆どです。また、海外では日本と違い、医療=ビジネスという観点もあるので、治療はとても高額とされている国が沢山あります。

 

海外旅行保険にかけていないと痛い目に…

海外旅行保険に加入をしていない場合、治療費が数万~数十万と桁違いの請求をされてビックリした・・・という話はよく耳にします。

 

場合によっては数百万単位での高額医療費となってしまい、後々後悔することに。

海外ではトラブルがつき物だと思って、出発前に必ず、海外旅行保険に加入しておきましょう。

 

クレジットカードで医療費をカバー?

クレジットカードに付帯している保険を使うことも出来ますが、クレジットカードの保険は病気の内容によって適応される物や、中には死亡時にしか適応されない保険などもあります。

 

いざという時に困らないためにも、しっかり下調べが必要です。どんなトラブルが起きても対応できるように保険はかけておくべきです。

クレジットカードでの保険をあてにすると、適応されない症状に見舞われたときに大変な事になってしまいますので、要注意!

(photo by: //www.ashinari.com/2012/02/14-357731.php )

著者: hatamaiさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

海外旅行準備に関する記事

困った!インスリンの紛失…海外旅行先でのインスリン現地調達方法とは?

  糖尿病患者の方でももちろん海外旅行を楽しまれる方はきっと多いことでしょ...

フィラリア症から身を守る!便利な蚊撃退グッズの数々をご紹介!

  アフリカやアジアの熱帯地域では、蚊によって媒介されるフィラリア症が蔓延...


海外旅行を楽しむために~持っていくべき常備薬とは?おすすめの薬について

  海外旅行へは、自分にあった薬を持っていこう!という言葉はよく耳にします...

海外産の蜂蜜には注意を!中毒症状を起こす『マッドハニー病』

  海外旅行の際に気をつけたい『マッドハニー病』とは?   冬休みを機...

カラダノートひろば

海外旅行準備の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る