カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 消し方 >
  6. 簡単にできる!目の下のくまの対処法!日焼けは目の下のくまの大敵

美容・ダイエット

簡単にできる!目の下のくまの対処法!日焼けは目の下のくまの大敵

 

目の下のくまは、どうしても相手に疲れている印象を与えてしまいますよね。

女性の3人に1人は目の下のくまに悩まされている他、男性も案外気にしている方が多いそうです。

そんな目の下のくまの簡単なタイプ別対処法をご紹介します。目の下のくまに悩まされている方は是非参考になさってくださいね。

 

◆薄皮

コラーゲンを含んでいるクリームを使用します。また、レチノールはコラーゲンの生産を増加される物質になります。加えてビタミンCもコラーゲンを生産してくれるので、皮膚を明るくしてくれますから、目の下のくまにも効果的と言えます。

 

◆血管

血液が目の下で増加してしまうのを防ぐためにも、睡眠は十分に取るようにしましょう。

朝には血管を収縮させるために、約5分間冷却湿布を貼ると効果的で、カフェイン入りのアイクリームを塗るとさらなる効果が得られます。

 

他の対処法としては、抗炎症性の特性を持つとされているアルニカチンキが含まれるクリームも、くまを縮小します。

また、緑茶やグレープシード油を含んでいるアイクリームは、血管の壁を強くしてくれますからくまを和らげる効果が期待できるでしょう。

 

◆全タイプに共通

日焼け対策は必ずするようにしましょう。というのも、以上で紹介したような対処法をいくら行ったとしても、日焼け対策をしていなければ効果が得られないからです。それだけ、日焼けは目の下のくまの大敵です。

 

 

また、今すぐにくまを消したいという時には、アイクリームを塗って数分放置した後に皮膚の色と同じコンシーラーを薄く塗りましょう。そして軽いパウダーを上からはたくと完成です。

こうすることで、厚塗りすること無くくまを簡単に目立たなくすることが出来ますのでお試しになってみてはいかがでしょうか。

 

 

(イラスト by: [//www.irasutoya.com/2013/03/blog-post_3166.html])

著者: みの痔さん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

消し方に関する記事

仕事があるからどうしても目を酷使してしまう…そんな方への青くまの対処法

  血行不良による目の下のくまは、化粧でカバーするのにも限界があります。 睡...

目の下のくまは3種類に分けられるって本当?それぞれ異なる対処法を知ってますか?

  目の下にくまができるとどうしても、相手に疲れている印象を与えがちになっ...


目の下のくまは眼輪筋トレーニングで対処しよう!

  目の下のくまだけでなく、まぶたのたるみは眼輪筋の衰えによって引き起こさ...

よれたり、時間が経つと落ちてしまったり…くま隠しのコンシーラーの問題解決!

  とりあえず今ある目の下のくまを隠してしまう対処法として、ファンデーションだ...

カラダノートひろば

消し方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る