カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 消し方 >
  6. 目の下のくまは種類に応じたケアをしないと効果が無いって本当?

美容・ダイエット

目の下のくまは種類に応じたケアをしないと効果が無いって本当?

 

目の下にくまがあると、疲れている印象を相手に与えてしまったり、実年齢よりも老けて見えてしまいます。

ですから、女性は特に目の下のくまを気にされているのではないでしょうか?

女性の3人に1人は目の下に悩まされているとも言われているほどです。また、男性の方でも目の下のくまを気にされている方も実は多いそうです。

 

◆目の下のくまには種類がある

そんな方達は、きっと目のくまを解消するためにあれこれとケアをされていることでしょう。ですが、「ケアをしているのに、改善しない…それどころかだんだんと悪化してきた気がする…」そんな方はいらっしゃいませんか?

もしかすると、そのケア方法が間違っているのかもしれません。

 

というのも、「目の下のくまはどれも同じ」と思っていませんか?目の下のくまにはいくつかの種類があり、それぞれのタイプによって原因や解消法などが異なります。目の下のくまを解消するためにまず大切なことは、自分の目の下のくまがどの種類であるかを正確に判断することです。

 

 

◆間違った解消方法では、解消しない

先程も言いましたように、目の下のくまには種類があり、青クマ・茶クマ・加齢型の影クマの3種類に分けられます。ですから、目の下のくまと言ってもどれも同じというわけではないんですね。

 

また、それぞれに原因や症状、またその解消法が異なりますから、自分の目の下のくまが

どのタイプのものなのかを見極めることが改善への第一歩になります。

間違った対処法を続けてしまった場合、目のくまが解消しないどころか、症状をさらに悪化させてしまうことにもなりかねません。

 

くまには効果的だろうと思って努力した結果が、目の下のくまを更に濃くさせていては意味がありません。自分のくまのタイプを見極め、適切なケアをして行きましょう。

 

 

(イラスト by: [//www.irasutoya.com/2014/01/blog-post_8555.html])

著者: みの痔さん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

消し方に関する記事

仕事があるからどうしても目を酷使してしまう…そんな方への青くまの対処法

  血行不良による目の下のくまは、化粧でカバーするのにも限界があります。 睡...

簡単にできる!目の下のくまの対処法!日焼けは目の下のくまの大敵

  目の下のくまは、どうしても相手に疲れている印象を与えてしまいますよね。...


目の下のくまは3種類に分けられるって本当?それぞれ異なる対処法を知ってますか?

  目の下にくまができるとどうしても、相手に疲れている印象を与えがちになっ...

目の下のくまは眼輪筋トレーニングで対処しよう!

  目の下のくまだけでなく、まぶたのたるみは眼輪筋の衰えによって引き起こさ...

カラダノートひろば

消し方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る