カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 消し方 >
  6. 目の下のくまの治療手術費用の相場はいくら? 脱脂術とハムラ法

美容・ダイエット

目の下のくまの治療手術費用の相場はいくら? 脱脂術とハムラ法

 

下まぶたのたるみやくまを、半永久的になくしてしまいたい場合には、麻酔を施して切開を行う手術など、それなりの技術が必要とされる治療法を受けることになります。こちらでは、その治療法とその費用についてまとめてみました。

 

◆代表的な手術法

代表的な手術法としては、脱脂術ハムラ法があります。

 

・脱脂術

目の下には、骨と眼球の隙間に眼窩(がんか)脂肪と呼ばれる脂肪があります。この眼窩脂肪は、老化とともに垂れてくることから目の下の凹凸を生み出してしまい、目の下のくまの原因になってしまいがちです。そこで、その眼窩脂肪を取り除く手術が脱脂術になります。

 

下まつ毛の生え際などといった、目立たないところをカットし、そこから眼窩脂肪を切除し、あとは縫合することで目の下の脱脂が完了します。

 

・ハムラ法

先程も言いましたように、脱脂術は目の下の膨らみの原因となる眼窩脂肪を取り除く施術が脱脂術ですが、その脂肪を取り除かずに、凹んでいるくまの部分に移動する方法がハムラ法と言われる施術法になります。

 

 

これらの美容整形の費用ですが、脱脂術は良心的な価格のクリニックで20万円後半~30万円後半が相場です。

また、ハムラ法の場合ですと両目で30万円後半~40万円前半が相場となります。

 

特別な手術を要しますから、格安を売りにしているクリニックではあまり導入されていないというのが現状ですから、お気を付け下さいね。

 

また、一度効果を得ることができると、その効果は半永久的に持続するのがレーザー治療です。美容整形クリニックでの費用は、1回あたりの治療で5万円以上はかかるかと思います。

ただし、レーザー治療の種類は様々で、確実な効果を得るためには何度か連続で通院する必要が出てくるなどといったことがありますので、要注意です。

 

 

(イラスト by: [//www.irasutoya.com/2013/08/blog-post_1712.html])

 

著者: みの痔さん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

消し方に関する記事

慢性的な冷えによって起きる目の下のくま…くま解消にはヨガが効く!

  女性は元々体の構造として男性よりも筋肉が少ないです。そのため体が作り出す熱...

すぐに治らないくまにはコンシーラーが大活躍!くま隠しにはコンシーラーの色選びがポイント!

  くまは顔の印象を大きく左右します。 特に濃いくまになるとコンシーラーなど...


プチ整形で目の下のくまを治したい!その相場は?

  目の下のくまを半永久的に取り除いてしまいたいという場合には、麻酔を施し...

茶ぐま治療には光とレーザーが効く!?ライムライト治療とスタックトーニング

  目の下にできるくまはいろいろと種類があり、中にはすぐに消せるくまもあります...

カラダノートひろば

消し方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る