カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 目の下のくまを消したい!治療、手術法は?費用は?

美容・ダイエット

目の下のくまを消したい!治療、手術法は?費用は?

下まぶたのたるみやくまを、半永久的になくしてしまいたい場合には、麻酔を施して切開を行う手術など、それなりの技術が必要とされる治療法を受けることになります。こちらでは、その治療法とその費用についてまとめてみました。

 

◆代表的な手術法

代表的な手術法としては、脱脂術とハムラ法があります。

 

・脱脂術

目の下には、骨と眼球の隙間に眼窩(がんか)脂肪と呼ばれる脂肪があります。この眼窩脂肪は、老化とともに垂れてくることから目の下の凹凸を生み出してしまい、目の下のくまの原因になってしまいがちです。そこで、その眼窩脂肪を取り除く手術が脱脂術になります。

 

下まつ毛の生え際などといった、目立たないところをカットし、そこから眼窩脂肪を切除し、あとは縫合することで目の下の脱脂が完了します。

 

・ハムラ法

先程も言いましたように、脱脂術は目の下の膨らみの原因となる眼窩脂肪を取り除く施術が脱脂術ですが、その脂肪を取り除かずに、凹んでいるくまの部分に移動する方法がハムラ法と言われる施術法になります。

  

これらの美容整形の費用ですが、脱脂術は良心的な価格のクリニックで20万円後半~30万円後半が相場です。

また、ハムラ法の場合ですと両目で30万円後半~40万円前半が相場となります。

 

特別な手術を要しますから、格安を売りにしているクリニックではあまり導入されていないというのが現状ですから、お気を付け下さいね。

 

また、一度効果を得ることができると、その効果は半永久的に持続するのがレーザー治療です。美容整形クリニックでの費用は、1回あたりの治療で5万円以上はかかるかと思います。

ただし、レーザー治療の種類は様々で、確実な効果を得るためには何度か連続で通院する必要が出てくるなどといったことがありますので、要注意です。

 

目の下のくま治療でレーザーを受ける前に確認する3つのこと

色素沈着によってできるくまや皮膚のたるみによってできるくまは、化粧で隠してしまうという人もいると思いますが、その化粧がくまを悪化させる原因になっている場合もあります。

いくら自宅でケアをしてもなかなか効果が見られない場合、根本的に治療してくまを解消したくなりますよね。そんな方にはレーザー治療をお勧めします。

 

くま治療にレーザー

レーザー治療と言うのは、目の下の皮膚に特別なレーザーを照射して皮膚を刺激し、肌を活性化させて効果を得ようとするものです。肌を切開するようなことはないですし、すぐに効果を実感できるので注目されている治療方法です。

 

1.治療前にマシンを確認!

美容に関しては日本よりもアメリカの方が先を行っており、レーザー治療に用いる器具は様々あります。選択肢がたくさんあるため、一言でレーザー治療といっても各クリニックで導入されている器具は異なることが多いのです。

ですから、治療を受ける前にはそのクリニックはどのようなレーザー照射の器具を使用しているのか確認しておく必要があります。

 

2.治療前に料金を確認!

レーザー治療の料金表示は一般的に1回あたりで書かれています。しかしレーザー治療で確実に効果を得るためには、数回続けて照射を受ける必要があります。

その回数と、トータルでかかる金額を確認した上で、クリニックを選択するとよいでしょう。

 

3.治療前に医師の技術を確認!

目の下の皮膚は非常に薄いため、ややもすると腫れや赤みが出やすいです。

特殊レーザー治療においてはどのような種類のレーザーを使用し、どのくらいの強さで、どれくらいの時間照射するのかというのが治療効果を左右する要素になります。その選択は医師の技術量によるのです。

そのクリニックの口コミや、治療実績など得られる情報を十分に得てからクリニックと医師を選択する方がよいです。

 

医師の技術によってレーザー照射後の状態は大きく異なります。すぐにメイクができる場合もあれば、1~2週間腫れや赤みが続く場合もあります。この点も医師に確認しておきましょう。

 

プチ整形で目の下のくまを治したい!その相場は?

目の下のくまを半永久的に取り除いてしまいたいという場合には、麻酔を施して切開を行うう手術を受けなくてはいけないんじゃないの?と思っている方はきっと多いかと思います。

ですが、そのような本格的な美容整形手術の他にもくまを解消できる方法はいくつかあります。その代表例がプチ整形です。

 

◆目の下の解消で行われるプチ整形の種類とその費用

気軽に挑戦できる目の下のたるみや、くまのプチ整形には、ヒアルロン酸注入やボトックス注入、そして脂肪注入などが挙げられます。

 

・ヒアルロン酸注入、ボトックス注入

こうした注入系の治療の中ではヒアルロン酸注入が大変人気となっていますが、その相場は注入する量や種類によって異なります。

料金の表示例としては、1本毎に5~10万円程度、1.0ccあたり2万円程度になります。ですから、目の下のプチ整形の費用の相場としては10~20万円が妥当だといえるでしょう。

 

ボトックス注入での目の下のプチ美容整形の費用は、1部分3~6万円程度が相場になります。

ただし、ヒアルロン酸注入やボトックス注入による効果は1年と続きませんから、効果を持続させるためには1年毎に治療を受ける必要が出てきます。

 

・ヒアルロン酸注入、ボトックス注入の注意点

また、格安だからとてもお得!などと思っていたら、量が調整されていたり、質の良くないものを使用されているということは珍しくはありません。

ですから、ヒアルロン酸注入やボトックス注入などのプチ整形では、事前に自分で調べたり、またクリニックの方に質問して下さい。

 

・脂肪注入

脂肪注入は、上記の2種類よりも長期間の効果が期待できます。

しかし、脂肪吸引をしてから注入する点から考慮しても、費用相場は高めになってしまいます。両目で20~40万円ほどが相場になります。

  

このように、プチ整形での費用相場は切開などを行う本格的な美容手術より手頃な価格帯ですから、気軽にできるのも特徴です。

しかし、持続効果が短いため、何度も通院する必要が出てきたりとそれなりに短所もありますから、自分とよく相談してからお試しになってみてはいかがでしょうか。

 

ラジオの電波でたるみによる目の下のくまが解消できる?!サーマクール治療法

たるんだ皮膚を元の状態に戻すのを自分でやろうとすると時間と手間がかかります。特に目の下のたるみはくまを形作る為、老けた印象以上に暗い印象を与えてしまい、全体的にマイナスの印象になってしまいます。

 

目の下のくまを解消する治療はあるの?

目の下のくまがたるみによって起こっているなら、解消法のひとつにサーマクールと言う治療法があります。この治療は切らないでたるみを治療する方法の中では、得られる効果が大きいとされている治療法です。

非常に注目されている要因の一つはそれまでの治療ではメスを入れて脂肪を除去したり、たるんだ皮膚を切除しなければ目の下のくまを形作るたるみは、根本的に改善できないとされていたためです。

しかし、サーマクール治療は切らずに、一回の照射で効果を実感できるということで注目されているようです。

 

サーマクール治療って?

サーマクールとはラジオ波とも言われる無線通信の搬送波として使用されるような高周波を皮膚に照射することで、皮下組織の深部に熱を与えて肌を引き締める治療です。皮下組織に直接照射するので、皮膚表面を傷つけることがなく、切らないで行えるリフトアップとして知られています。

リフトアップ全般で支持されているのですが、特に目の下の照射では一度の施術で目の下のたるみが引き締まり、くまが解消されると言われ評価が高いようです。

 

なぜリフトアップされるのか?

サーマクール治療では皮下組織に高周波を照射して皮膚の奥にあるコラーゲン線維や脂肪線維に働きかけます。それによって肌を組織から引き締め、リフトアップにつながるのです。

さらに、肌のターンオーバーを促進してコラーゲンやヒアルロン酸の生成を活性化し、肌の保湿力や弾力を取り戻します。

 

サーマクールと言う治療法はまだ聞きなれない方も多いかもしれませんが、注目されている治療法として選択肢に入れもよいかもしれませんね。

 

(イラスト by: [http://www.irasutoya.com/2013/08/blog-post_1712.html])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2017-04-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

美肌・スキンケアに関する記事

メラニンを抑制*美白サプリの副作用には要注意!シミが濃くなるのは美白の証拠?

美白サプリとは肌の美白効果のある成分を有したサプリメントです。 美白と一言...

足のつけ根におできが!原因は?

おできは顔にできやすいですが、体のほかの部位にできることもあります。 でき...


血行不良によって生じるくまは2種類ある!赤くまと黒くまとは?

  「目の下のくまがひどいよ」と言われるくまは、いくつかの種類にわけることがで...

永久脱毛、完了するまでにどのくらい通う?効果の持続期間は永久なの?生活習慣によって毛深くなる!?

自分でするムダ毛の処理は、きれいにできなかったり肌トラブルが起きたりとなかな...

カラダノートひろば

美肌・スキンケアの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る