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美容・ダイエット

加工肉は高カロリー?ダイエット中の食事の基本はカロリーを抑えること!他には何が?

ダイエットをしようとする人が一番に最初に考えるのは、日々の食事をどうしたらいいかということではないでしょうか。

巷には多くのダイエットのために、食事をどうしたらいいのか書いてある記事がありますが、たくさんありすぎて迷う人も多いのではないでしょうか。

 

ダイエットの基本はカロリーを抑えること

ダイエットの方法で最も基本的なものの一つが、カロリーをもとに行うダイエットです。

つまり、カロリーの摂取量を抑えて、基礎代謝だけではなく運動などによって、多くのカロリーを消費し、体重を減らしていくという方法です。

まずは日々口にする食事を見直して、高カロリーの食品を食べないようにするところから始める人が多いのではないでしょうか。

 

高カロリーといえば、ポテトチップスや、フライドポテト、鳥の唐揚げといった油をつかった揚げ物や、チーズ、バター、生クリームなどの乳製品などを思い浮かべると思いますが、意外な食品もまた高カロリーであるので注意が必要です。

 

加工肉は実は高カロリー?

そうした実は高カロリーだったという食品の一つに、加工肉類があります。

加工肉類とは、保存性を高める・風味をつけるなどして、市場価値を高める目的で加工した食肉製品のことで、最も有名なのはハムやソーセージではないでしょうか。

 

ハムやソーセージを製造する場合には、カロリーの高い動物性油脂も含まれているので、普通の肉よりも高カロリーになってしまうことが多いようです。

 

最後に

加工肉はすでに加工されて風味もあるものが多いことから、調理も手間暇がかからず、つい多用してしまいがちです。

しかし、高カロリーであることを念頭において賢く使いましょう。

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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