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美容・ダイエット

ダイエット中のファストフード店でのメニューの選び方

 

 

ダイエットをしている人でも、忙しいときや時間がないときにはどうしても、ファストフード店を利用しなければならないことがあるのではないでしょうか。営業中にどうしてもゆっくり時間を割けない場合、疲れてしまってどうしても自炊するのが辛い場合など、ダイエット中でもやむを得ずファストフード店を利用しなければならない場合には、以下の点に注意すると良いでしょう。

 

 

1 フライドポテトなど油で揚げたメニューは避ける

 

フライドポテトを筆頭に、油で揚げたメニューはやはり高カロリーになってしまいます。セットで頼むとどうしてもフライドポテトが付いてくる場合があり、お得な感じがありますが、できることなら単品で注文するなどして、これらのメニューを避けると良いでしょう。

 

2 ドリンクメニューは甘い炭酸飲料を避けましょう

 

セットで頼むと必ず付いてくるのが飲み物ですが、何も考えずに甘い炭酸飲料を頼んでいる人も多いのではないでしょうか。しかし、これらは高カロリーのものが多いので、できるだけお茶などのカロリーがゼロのものを選ぶか、野菜ジュースや100%果汁のフルーツジュースなどの栄養があるものを選ぶと良いでしょう。ダイエットのためだけではなく、健康のためにも良いです。

 

3 ファストフード店にもダイエット向きのメニューはたくさんある

 

具だくさんのスープは、カロリーも抑えめで健康に良いですし、セットの際にフライドポテトではなく、野菜サラダを選ぶことができるファストフード店も沢山あります。また、ハムサンドのようにローカロリーでやさいもたっぷり取れるメニューもあります。どれを選べばよりヘルシーな食事が取れるか、考えながららぶとよいでしょう。

 

まとめ

 

ファストフードは全般的に高カロリーであったり、ヘルシーではないというイメージがありますが、ダイエット向きのメニューもありますし、上記の注意点を守れば、たまにはファストフード店を利用しても大丈夫でしょう。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/11/18-383728.php?category=2)

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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