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美容・ダイエット

ダイエット中だけど居酒屋に…しっかり居酒屋で楽しむための攻略法!

 

ダイエット中でも、仕事やコンパなどで居酒屋に行く人も多いのではないでしょうか。せっかくダイエット中で色々なことを我慢しているけど、居酒屋にみんなでいったときに、全く食べなかったり飲まなかったりするのも周りに悪いし…と感じる人もいるかもしれません。ここでは、ダイエット中でもしっかり居酒屋で楽しむための、メニューの選び方を確認しましょう。

 

 

お酒を飲むときの注意点

 

居酒屋ではやっぱりお酒がつきものですが、アルコールの飲みすぎはダイエット中の人には禁物です。なぜなら、アルコールは消化する途中において、エネルギーの代謝を抑える物質を生成してしまうこととなってしまい、燃焼できない栄養が脂肪として体内に残ってしまうからです。お酒の飲みすぎは、身体を酸化させる性質もありますから、いくら「百薬の長」といっても、飲みすぎには注意しましょう。

ダイエット中に飲むお酒の種類として望ましいのは、焼酎のフルーツ割り・炭酸割りです。焼酎はもともと低カロリーであり、これらをヘルシーな生グレープフルーツ・生レモンなどで割ったものが良いでしょう。また炭酸割りの利点は満腹感を得られるので、必要以上に食事を摂取しなくても良いという点があります。

 

野菜をたっぷりとろう

 

居酒屋ではだいたい誰かがつまみや重いメニューを注文すると思いますが、なるべく自ら、サラダや野菜を多く含んだメニューを注文しましょう。例えば、水菜のサラダはビタミンや鉄分、カリウムが豊富に含まれるヘルシーなメニューです。

 

最後に

 

居酒屋では、メニューを注文するときに上記の点を考慮して、ダイエット中でも気兼ねなく楽しみたいですね。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/02/21-376541.php?category=15)

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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