カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 健康診断・健康管理 >
  3. 健康食品・飲料 >
  4. 基礎知識 >
  5. 血液からコレステロールを除去してくれる!田七人参の効用について

健康診断・健康管理

血液からコレステロールを除去してくれる!田七人参の効用について

 

血液中のコレステロールは濃度が高まれば、血管を詰まらせ血流を滞らせる原因ともなります。このコレステロールを、血中から除去する手助けをしてくれるのが、漢方薬の一種、田七人参です。この田七人参について詳しく見ていきたいと思います。

 

 

■血液中の老廃物を除去する田七人参


●元・国外輸出禁止の漢方


漢方の本場中国において、かつてはお金に換えられないほど貴重とされていた漢方です。今までは国外輸出禁止とされていたのですが、近年になって禁止は解かれ、日本にも輸出され漢方薬として購入可能となっています。

●三七人参


田七人参とはウコギ化の薬用植物であり、植えてから収穫するまで三年から七年と長い期間がかかることから、三七人参とも呼ばれています。

●効用


1.血液循環の改善
田七人参は血液循環を改善する作用を持ち、血行不良の改善に高い効果を持っています。


2.老廃物除去
血液中に溶け込んだ老廃物、コレステロールなどを除去する作用があり、血液を綺麗にしてくれる効果もあるようです。


3.止血作用
血液循環改善と矛盾するようですが、田七人参には強力な止血作用があり、その効果はにたとえられるほどです。



田七人参の最大の特徴は、血液からコレステロールを除去し、血液循環を改善する血行促進作用と、漆にたとえられるほど強力な、止血作用が同時に存在することでしょう。
しかし、だからといってそれぞれの作用が打ち消し合うことはなく、血管内の血液はさらさらに流れ、傷などで体外に流れ出た血液は漆のように固まり、余分な血液が流れ出ることを防いでくれる、血液を守る漢方なのです。


(Photo by: //www.photo-ac.com/main/detail/1686)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

基礎知識に関する記事

話題の『酵素ドリンク』を自宅で作ってみよう!

  酵素ドリンクに含まれる乳酸菌は、免疫強化に効果的!   今、体内の代謝機能...

インフルエンザ対策にも?紅茶を飲んで風邪を予防しよう!

  寒くなってくると乾燥などにより風邪をひきやすくなり、マスク姿の人も多く見ら...


腸と脳はつながっている!プロバイオティクスは精神疾患改善・予防に役立つことが発覚!

プロバイオティクスは、人体に対して何かしらの良い影響を与える微生物や、それを含...

乳酸菌、ビフィズス菌など…プロバイオティクス食品の摂取が全身に与える影響とは

プロバイオティクスは微生物の一種で、人間にとって有益な作用のある微生物やその製...

カラダノートひろば

基礎知識の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る