カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 食材 >
  6. 炭水化物 >
  7. 惣菜パンは実はとても高カロリー?

美容・ダイエット

惣菜パンは実はとても高カロリー?

 

 

ダイエット中の方は、どのような食品が低カロリーで、どのような食品が高カロリーか気になるところです。食品には通常、パッケージにカロリーが記載されていますが、意外とその部分をみないまま、イメージで高カロリーか低カロリーか判断している人も多いのではないでしょうか。

 

 

総菜パン

 

小腹が空いたときに食べる事が多いのが、総菜パンではないでしょうか。コンビニなどで手軽に買えて、持ち運びも便利な総菜パンは、全般的に実は高カロリーであり、中の具によって大きく異なる点を理解することが重要です。

一個の総菜パンで400kcalを超え、総菜パンによっては500kcalを超えるものも少なくありません。間食で食べるには、十分すぎるぐらいのカロリーがありますね。

 

油で揚げたパン・油で揚げたものがはいっているパン

 

これは想像しやすいと思いますが、調理の際に油を利用しているため、大変カロリーが高くなります。例えば、カツサンド、カレーパン、ピロシキなどは、高カロリーです。

 

マヨネーズを使用している総菜パンも要注意

 

濃厚な味が好きな人が選びやすい、マヨネーズが入ったパンは大変カロリーが高いので注意が必要です。具体的には、ハンバーガーや、ミックスサンド、トーストサンドにはマヨネーズが利用されている場合が多く、その場合カロリーが高めになりますので、どのような食材が使用されているか、成分表示を見るのも一つです。

 

最後に

 

実は高カロリーな総菜パンは、上記に書いたことを注意しながら選びたいですね。主食としてこれらを摂取する場合はさておき、間食などで1つにとどまらずつい複数個食べてしまうと、あっという間に間食だけで1000kcalを超えてしまう場合もありますので、注意が必要です。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/09/04-369393.php?category=17

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

炭水化物に関する記事

お寿司屋さんでカロリーを気にするとき、食べたいネタは?

お寿司といえばヘルシーな料理というイメージ。でも意外と食べ過ぎてしまってカロ...

低GI値の主食「玄米」でダイエットを成功させよう!

    ダイエットをする人にとって、低カロリーの食事を摂り、消費カロリー...


これがウワサの「おにぎりダイエット」!炭水化物でダイエットって?その中身とは?

「おにぎりダイエット」を聞いたことがありますか?野菜や果物ならいざしらず、炭...

カロリーを気にするとき選びたい丼ぶりものは?

丼ぶりものは、全体的にどれも高カロリー。低カロリーを意識しているときに丼ぶり...

カラダノートひろば

炭水化物の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る