カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 食材 >
  6. 炭水化物 >
  7. 惣菜パンのカロリーに気をつけよう!

美容・ダイエット

惣菜パンのカロリーに気をつけよう!

総菜パンは気軽に食べることができるため、朝食や間食などで食べる人が多いのではないでしょうか。

パンの中に様々な総菜がはいっているので、見た目も良く、多くの具材が一度に摂取できるのも良い点ですよね。

手軽に食べることができるため、必要以上に多く食べてしまうことも多いと思います。

 

そんなときに、ちょっと気をつけておかなければならないのは、総菜パンの多くは実は高カロリー食品だということです。

 

特に高カロリーな惣菜パン

総菜パンの中でも、マヨネーズを用いた総菜パンは高カロリーです。

特に以下の種類の総菜パンは大きさにもよりますが、300-500kcalもあるので注意が必要です。

 

ツナ&コーン

コーン&ハムマヨ

ツナマヨ

チキンマヨ

 

高カロリーなパン

その他のパンにも、高カロリーのものが沢山あります。

 

・スコーン

水分もすくないのにあの濃厚な味は、大量にバターが使われているからです。

そのため、一般的にカロリーが高くなってしまいます。

 

・ロールサンド

食パンを使ったロールサンドの中には、イチゴジャムやクリームチーズが入っている場合が多く、一個あたりのカロリーが400kcalを超えるものもあるので、注意しましょう。

 

・フレンチトースト6枚切り1枚

フレンチトーストは食パンに卵や牛乳だけではなく、砂糖もたっぷりつかって染み込ませているので、カロリーは相当高く6枚切り1枚で、約450kcalと高カロリーとなっています。

 

最後に

マヨネーズを加えたものは他の総菜パンと比べて、高カロリーになりがちです。

また甘い菓子パンも、それ以上に高カロリーな場合もあります。

間食としてこれらのパンを食べる人は多いですが、自分が食べているパンがどのくらいのカロリーなのか、きちんと理解しておくと良いでしょう。

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

炭水化物に関する記事

ダイエット時の満足感は、なんといっても白いご飯!ご飯を食べるときに気をつけること

糖質オフダイエットがブームになり、カロリーを気にする人のなかには「ご飯を食べ...

カロリーを気にするとき選びたい丼ぶりものは?

丼ぶりものは、全体的にどれも高カロリー。低カロリーを意識しているときに丼ぶり...


低GI値の主食「玄米」でダイエットを成功させよう!

    ダイエットをする人にとって、低カロリーの食事を摂り、消費カロリー...

パスタが食べたい!低カロリーなのは何パスタ?一般的なパスタメニューのカロリーまとめ

みんなでイタリアンレストランへランチに…。でもパスタってなんとなく高カロリー...

カラダノートひろば

炭水化物の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る