カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 飲物 >
  6. スタバで何を飲みますか?高カロリー商品はどれでしょう?

美容・ダイエット

スタバで何を飲みますか?高カロリー商品はどれでしょう?

 

 

飲み物は、仕事や勉強中、知らず知らずのうちにたくさん摂取しているということが、多いのではないでしょうか。飲み物は意外と高カロリーなので、注意が必要です。様々な飲み物がありますが、ここでは日本でも人気なスターバックスの飲み物を例に、どのくらいのカロリーがあるのか見ていきましょう。なお、以下のカロリーは全てトールサイズを元にした数値で、期間限定の飲み物は除外しています。

 

高カロリーな飲み物

 

スターバックスの飲み物の中で最も高カロリーな飲み物の一つは、ホットのホワイトモカです。中でも、普通の牛乳や豆乳を使っている場合、約360kcalになります。他にカフェモカの場合も、同じぐらいのカロリーがあることを覚えておきましょう。

 

選ぶコツ

 

スターバックスでカロリーを低めに抑える場合は、以下を参考にしてみてください。

 

1    ミルクを低脂肪タイプか脱脂粉乳に変えましょう。これだけで、50から80kcal程度のカロリーを抑えることができるので、注文するときにこれらのミルクに変えることを覚えておくと良いでしょう。

 

2    アイスよりもホットのほうが、低カロリーなのをご存じでしたでしょうか。アイスの方が冷たい分だけ味が濃く設定されているのでは、と思う人も多いかもしれませんが、同じサイズであっても実際の量はホットの方が多く、カロリーも高くなっているようです。

 

3    カスタマイズで最も高いカロリーは、ホイップクリームです。飲み物を頼んだときに、カスタマイズとして様々なフレーバーのシロップがありますが、それらよりもやはりホイップクリームが最も高カロリーですので、注意が必要です。

 

最後に

 

スターバックスでの休息は優雅なひとときで、とてもリフレッシュできるので大変楽しいですが、ダイエット中の方はカロリーに配慮して、楽しい時間を過ごしたいですね。

 

(Photo by//www.ashinari.com/2012/09/08-369551.php?category=17)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

飲物に関する記事

ダイエット中だってビールが飲みたい!飲んでも太らない3つのポイント

太りたくない!でも、ビールは我慢したくない!そんな気持ちと戦っていませんか? ...

毒出しダイエットドリンク

体の中の毒素や老廃物を出してキレイにするデトックス(毒出し)。毒出しをして体内が...


カロリーが気になるときに心がけたいアルコールの選び方

  アルコールが大好き、でもカロリーが気になる。そんな人は、カロリーオフ、...

意外と知らないデトックスウォーターの作り方・入れる果物の注意点・飲んだ後

フルーツなどを水に入れた鮮やかな飲み物、デトックスウォーターを飲んだことはあ...

カラダノートひろば

飲物の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る