カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 飲物 >
  6. 飲み物だからと油断はダメ!実は高カロリーな飲み物

美容・ダイエット

飲み物だからと油断はダメ!実は高カロリーな飲み物

 

ダイエットを行う際、食べ物のカロリーばかりに注目している人が多いのではないでしょうか。確かに、食物から摂取するカロリーが大部分を占めている場合が多いでしょう。しかし、自分が一日を通じて何を飲んでいるのか、一度思い返してみることも大変重要です意外と、高カロリーな飲み物を摂取しているかもしれません。では、どのような飲み物が高カロリーなのか、見ていきましょう。

 

 

高カロリーな飲料

 

炭酸飲料

今では、缶よりも500mlのペットボトルが主流となった炭酸飲料ですが、100mlあたりだと40-50kcalとそれほど高くないようなイメージがあります。しかし、ペットボトル1本あたりで換算すると200-250kcalとなり、実は高カロリーです。

 

ゼリードリンク

手軽に摂取できるものとして、様々なゼリータイプのドリンクがあります。これらのほとんどはカロリーが高く、約200kcal前後あります。朝食など主食の代わりとして利用する場合は良いのですが、ごはんや他の食事に加えて摂取する場合には、合計カロリーに注意しましょう。

 

タピオカドリンク

タピオカドリンクは、タピオカの食感も楽しむことができる人気の飲み物です。タピオカは炭水化物なので、その分高カロリーになってしまいます。そして、飲み物そのものにミルクティーなどの甘い飲料を使用していると、カロリーは300kcal近くなる場合もあるので、注意が必要です。

 

高カロリーなアルコール

 

お酒を飲む場合に覚えておきたいのは、お酒の種類でカロリー量は大きく違うということです。1-3位は、ラム、ウィスキー、ブランデーとアルコールが高いお酒がランクインしています。これらは、一度に大量に飲むというお酒ではありませんが、炭酸飲料などと割って(例えばラムコークなど)たくさん飲むと、結果的に高いカロリーを摂取してしまうこととなります。これらのようなお酒を飲む場合は、割るものにも注意を払った方がよいでしょう。

 

最後に

 

飲み物は食べ物と比べて、カロリーが低いと感じている人が多いと思いますが、上記のような点からも、実は高カロリーな飲料がたくさんあるます。ダイエットを目指す方は気をつけましょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2013/01/01-374681.php?category=20

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

飲物に関する記事

すぐに痩せられる?!簡単「小豆水の作り方」「ダイエットの注意点」…味が苦手なら○○で代用も

小豆(アズキ)水ダイエットを知っていますか? 台湾や韓国で流行しているダイ...

デトックスウォーターで無理なく続けるダイエット!ダイエット効果を得るには何を入れる?

ダイエットはコンスタントに続けていかなければいけないことがほとんどです。これ...


たったコップ一杯飲むだけ!?代謝を上げて簡単にダイエットができる!

ダイエットは何が難しいかというと、継続することではないでしょうか。 いくら...

簡単!すぐ効く!栄養も豊富な「小豆水ダイエット」!ダイエットに失敗してきた人はぜひトライ!

日本では、和菓子などで小豆を食べる機会も多いと思います。 そんな小豆がダイ...

カラダノートひろば

飲物の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る