カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 飲物 >
  6. ダイエット中~ カフェで気をつけること!メニュー選びのポイント☆

美容・ダイエット

ダイエット中~ カフェで気をつけること!メニュー選びのポイント☆

 

 

営業中や、友達と合うときに頻繁にカフェを使うことが多いかもしれませんが、カフェのメニューの中には高カロリーなものも多く、頻繁にカフェを使う人でダイエットをしようとしている人は、気をつけていかなければならない点が沢山さります。

 

 

カフェのメニューを選ぶ際のポイント

 

1 デザートドリンクは要注意

 

デザートドリンクというのは、シェイクやフローズン系ドリンクを指し、これらはそもそも糖分が高いだけではなく、クリームやチョコレートなどの油脂を含んでいる場合が多いです。そのような素材が用いられていると、高カロリーになってしまいます。これらは、仕事の合間の休憩などでリフレッシュする上では、最適な飲み物かもしれませんが、Mサイズでも軽食一回分のメニューと同じぐらいのカロリーになるので、毎日のように飲む場合は注意が必要です。

 

2 ペストリー系のメニューも要注意

コーヒーチェーンでは飲み物と共に、ケーキ・ペストリー類が提供されていますが、これらは高カロリーであることをしっかり覚えておきましょう。例えば、マフィン・パイ・スコーン、ドーナツといったメニューはどれも一個300kcal以上あります。中でも、シナモンロールは600kcal近い場合もあるので、できるだけ避けるか、どうしても食べたい場合は友達と半分に分けるなど、工夫することが大事でしょう。

 

3 野菜関係のメニューを注文しよう

小腹が減っているときは野菜関係のメニューの、サラダなどを注文するなど、比較的低カロリーなメニューを選ぶようにしましょう。

 

 

最後に

 

カフェは大変便利で頻繁に利用しがちですが、ヘビーユーザーの方は上記のようなポイントを押さえた上で利用したいものです。特にダイエットをしている人は、賢くカフェを利用していきましょう。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2012/03/01-358554.php?category=20

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

飲物に関する記事

ココアが痩せに効果があるって本当!? 

辛いダイエット・・・長続きしないと悩んでいませんか?ダイエットには様々な方法...

スタバで何を飲みますか?高カロリー商品はどれでしょう?

    飲み物は、仕事や勉強中、知らず知らずのうちにたくさん摂取している...


お酒好きの人必見!酵素をうまく利用した「太らないお酒の飲み方」

ダイエット中でも、お酒が好きな人はどうしても飲み会の誘いは断れずらいものです...

簡単!すぐ効く!栄養も豊富な「小豆水ダイエット」!ダイエットに失敗してきた人はぜひトライ!

日本では、和菓子などで小豆を食べる機会も多いと思います。 そんな小豆がダイ...

カラダノートひろば

飲物の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る