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美容・ダイエット

ダイエット中にファミレスで注意すべき点

 

 

家族連れの人だけでなく、カップルや学生、お一人様にも大人気なファミレスですが、お手軽で味もおいしい反面、カロリーが高いメニューが多いので、ダイエット中の人は注意が必要です。

 

 

人気メニュー

 

そもそもファミレスで人気のあるメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。

  • ハンバーグ
  • ギョウザ
  • グラタン
  • トンカツ
  • ステーキ
  • パスタ
  • カレーライス
  • ラーメン

 

これらのメニューはどれも炭水化物や油分が多く、高カロリーな食品ですので、これらを注文するときは、できるだけ他のものは頼まない、または他に頼むものはできるだけ低カロリーな食品などを頼むといった工夫をすることが必要です。

 

メニュー選びで気をつける点

 

ダイエットをしている人でも、ファミレスを利用することは多々あると思います。そこで、ファミレスを利用してメニューを選ぶ際にどのような点に気をつけるべきかを見ていきましょう。

 

和食メニューを選ぼう

そば・うどん・お寿司を中心とした和食のメニューがあれば、それを注文することをおすすめします。特に、これらのセットに揚げ物がついていないものが良いでしょう。また、和食メニューの中でも、刺身定食や鍋焼きうどんなどもおすすめです。

 

サラダバーを利用しよう

サラダバーは自分の好きなサラダを中心にとっていきますが、積極的にさまざまな野菜をとりましょう。主食でお腹がいっぱいになってしまうよりも、サラダでたくさんお腹を満たしていきましょう。ただし、ここで気をつけなければならないのはドレッシングです。ドレッシングはさまざまなものが用意されていると思いますが、ノンオイルのものを選びましょう。ランチやフレンチドレッシングはカロリーが高いので注意が必要です。

 

まとめ

 

ファミレスは大変便利ですが、賢く利用することがダイエット中の方には大切です。

 

 (Photo by: //www.ashinari.com/2013/01/15-375107.php?category=20

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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