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美容・ダイエット

ダイエット中にファミレスに行っても大丈夫?

 

ファミレスは、ファストフードよりはしっかりご飯を食べたいとき、ゆっくり友達との時間を過ごすときなどには大変便利だといえます。時間制限もなく、数十種類あるドリンクバーを好きなだけ飲めますし、メニューも和洋幅広くあり、子供からお年寄りまで満足できるのではないでしょうか。専門店に行くよりも、みんなが満足できるのがファミレスかもしれません。ファミレスはドリンクや食事だけではなく、デザートにも豊富なメニューがあるので、気軽な外食先として多くの人が利用しているのではないでしょうか。

 

 

気を付ける点

 

ダイエットをしている人がファミレスを利用するときには、カロリーが気になると思います。ファミレスのメニューにはカロリー表示がされているので、それを参考にするのも良いと思いますが、他にも気をつける点はどの辺にあるのか、ここでしっかり理解しておきましょう。

 

1.ランチとディナーでメニューを変えましょう。

ダイエットする上で、ランチとディナーでファミレスを使う場合には、メニューの選び方に気をつけましょう。一般的にディナーのほうがランチよりも豪華なメニューとなり、結果としてディナーのほうが高カロリーになりがちです。しかし、ディナーの摂取カロリーはほどほどにしましょう。特に深夜に遅めのディナーをとるときは気をつけましょう。特に、夜は炭水化物を摂取することを控えましょう。

 

2 和食を中心としたメニューを頼もう。

「麦とろ刺身定食」、「かれいの香味唐揚げ梅かつおジュレ」「鶏と豆腐ハンバーグのヘルシー和膳」といった和風メニューは、ヘルシーで低カロリーのメニューです。ファミレスは最近、研究を重ね様々な低カロリーの和風メニューを作成しています。

 

最後に

 

ファミレスでは様々なメニューがありますが、ダイエット中の人は以上の点に気をつけましょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/05/21-362099.php?category=212

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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