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美容・ダイエット

ダイエット中のコンビニ攻略法!

 

コンビニは今や日本人にとって欠かせないものとなっていて、一人暮らしの人だけでなく、日々忙しい人の中には、毎日使うという人も多いのではないでしょうか。家庭用品から文房具、本など、ありとあらゆる生活必需品が揃うコンビニですが、やはり最も使う目的としては、食べ物・飲み物を買いに行くのが多いパターンではないでしょうか。コンビニでご飯を済ませる人が多い中で、それでもダイエットをしていきたい人は、どのような点に注意すればいいのでしょうか。糖質制限ダイエットの観点から、コンビニでの食べ物・飲み物の選び方を見ていきましょう。

 

糖質制限ダイエット

 

まず糖質制限ダイエットとは、炭水化物を多く含む主食や糖分を含む食品を避けて、おかずをメインに食べていく方法です。このダイエットのメリットは、カロリーを気にすることなくダイエットをできるだけではなく、肉や魚をお腹いっぱい食べることが出来る点です。

 

1 おにぎりやお米がはいっている弁当は避けましょう

おにぎりやお米のはいっているお弁当は炭水化物が豊富ですので、できるだけこれらの食品を避けたほうが、糖質ダイエットの観点からは有効です。

 

2 麺類全般は避けましょう

麺類はカップラーメンだけではなく、そのまま食べることのできる麺類(うどん、パスタ、蕎麦、春雨類)なども炭水化物が多く含まれているので要注意です。

 

3 冷たい総菜には糖質が少ないものが多いです。

ほうれん草のお浸し、ごま和え、酢の物、冷や奴など冷たい総菜は糖質も少なく糖質制限ダイエットには最適です。しかし、イモ、かぼちゃなどが含まれたものは糖質が含まれているので注意が必要です。

 

最後に

 

日々の生活でコンビニに依存している人でも、しっかり上記の点を守って糖質制限ダイエットをすれば、無理なくダイエットを続けられるでしょう。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/11/06-383658.php?category=212

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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