カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. スイーツ・間食 >
  6. 低カロリーアイスクリームの秘密とは?

美容・ダイエット

低カロリーアイスクリームの秘密とは?

ダイエット中でも、食事の合間にお菓子はやっぱり食べたくなるもの。

だからといって、巷で売っているお菓子は高カロリーのものが多く、その中でもアイスクリームは、高カロリーの代表格です。

 

でも、暑い夏も寒い冬もやっぱりアイスクリームが食べたい、という人は多いのではないでしょうか。

ダイエット中でもどうしてもアイスクリームが食べたい人は、低カロリーのアイスクリームがあるのをご存知でしょうか。

 

低カロリーアイスクリームの特徴

低カロリーのアイスクリームは、様々なメーカーで製造されていて、普通のアイスクリームと異なり、一般的に以下の特徴があります。

 

・糖質を大幅にカットもしくは砂糖を一切使っていない

一般的なアイスの半分またはそれ以下の糖質しか使わないことで、カロリーを抑えています。商品に砂糖不使用と書かれているのもあり、これらはカロリーの低い甘味料を使うことで、普通のアイスと変わらない美味しさを出しているのです。

 

・豆腐を使用している

豆腐を使用することで、カロリーを抑えつつもなめらかな口どけを可能にしています。

 

・食物繊維が多く含まれている

ただ単に低カロリーにしているだけではなく、不足しがちな食物繊維を豊富に含むことで付加価値をつけて、ヘルシーなおやつの一つとなっています。

 

どうしても食べたい!そんな時は

アイスクリームは、お菓子の中でも高カロリーなものの一つで、ダイエット中には控えるべきもの...

でもやっぱり、手が伸びてしまいがちなお菓子の一つです!

 

上記の低カロリーアイスクリームは一つの解決法ですが、それでもやっぱりたくさん食べたいという人は、自分で作ることも考えてみてはいかがでしょうか。

 

「低カロリー アイス」で検索すれば、豆腐アイスクリームのように、多くの低カロリーのアイスのレシピが入手できますよ。

(Photo by:写真AC

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

スイーツ・間食に関する記事

冷たい食べ物ばかり食べていませんか?夏場の冷えによって起こる夏太り…

夏場は暑いだけではなく、室内の冷房や冷たい飲み物・食べ物などで体が冷えてしまうこ...

ダイエットに美容に注目のドライフルーツ!でもドライにすると低くなる栄養価があるって本当?

  体の健康とはまた別に、美容という面でも体をつくっていくことが重要になります。...


やせる効果があるものも・・・ダイエット中のおかし「グミ」!

 ダイエット中だと、我慢している分なおさら甘いものが食べたくなる、ということがあ...

コレステロール減&栄養補給!ダイエット中のおかしにナッツ類を食べるとよい理由

健康のためにも美容のためにも、頑張って続けたいダイエット。間食は良くないと思い...

カラダノートひろば

スイーツ・間食の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る