カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 食べ順・食べ方 >
  6. ダイエット中のカフェランチのコツとは?

美容・ダイエット

ダイエット中のカフェランチのコツとは?

 

ダイエットをしようとしても忙しく働いている人にとっては、ランチはなかなか悩ましいもの。会社に、某体重計メーカーのような健康的でカロリーを抑えた社員食堂がある人は、とても少ないのではないでしょうか。自分でランチを作ってもっていく人もいますが、時間がない忙しいサラリーマン・OLにとっては、結局ランチを買って食べることとなります。ダイエットをしている人が、どうやって低カロリーで健康的なランチをとることができるのか、ここではカフェや喫茶店でのメニューで確認していきましょう。

 

 

カフェ・喫茶店でのランチのコツ

 

カフェや喫茶店ではひとりランチをしやすく便利で手軽な存在ですが、以下の点に注意したほうが良いでしょう。

 

・パスタの種類に気を付ける。

パスタを食べるときは、カルボナーラやホワイトクリームなどのクリームがたっぷりはいったパスタを控えましょう。また、ベーコン・ひき肉がたっぷりはいったパスタは、カロリーが比較的高いので、できるだけ避けたほうが良いでしょう。

 

・洋食系メニューに気を付ける。 

洋食系のメニューで定番の、ハンバーグ・オムレツ、キッシュ・ピザ・グラタンなどは、素材・ソースなど、どれも脂が多く含まれているものばかりです。1食で1日に必要なカロリーの半分以上に達してしまう場合もあるので、注意しましょう。

 

・サンドイッチの油分に気を付ける

サンドイッチ類は、中に含まれているものによっては、意外に高カロリーな場合があるので注意が必要です。マヨネーズが多く含まれているもの、カツサンドのように揚げ物が含まれているものは、カロリーが大いと考えたほうが良いでしょう。

 

最後に

 

ランチは日々のことですので、カフェでのランチをする場合は、上記のような点に気をつけることが、結果としてダイエットや健康維持には大変重要になってくるので、気をつけましょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2006/09/21-000006.php?category=19

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食べ順・食べ方に関する記事

夏バテ中のダイエットは正しい選択?いいえ、危険な方法です!リバウンドの可能性も!?

夏は気温が上昇し、体への負担も増加することから、食欲減退・睡眠不足などいわゆる...

朝食をしっかり摂るメリットと、朝食を抜くメリットは?ダイエット効果の違い

朝食は食べる方が良いとする意見と、朝食は抜くと良いという意見に分かれますが、...


空腹も過ぎると痩せない

  空腹も我慢しすぎるとダイエットにとって逆効果になる事になります。空腹という飢...

痩せる体質って存在するの?リバウンドを防ぐために…痩せる体質を作るコツとは?

ダイエット経験者であれば、多くの人が悩むのがリバウンド。 せっかく目標体重をク...

カラダノートひろば

食べ順・食べ方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る