カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 食べ順・食べ方 >
  6. ダイエット中の人がランチで気をつけ無ければいけないこと

美容・ダイエット

ダイエット中の人がランチで気をつけ無ければいけないこと

 

 

ランチをいつも外で済ますという人は、カロリーに気をつけることがとても重要です。肥満防止だけではなく健康維持のためにも、日々の昼食に気を使っておきたいところです。ランチは様々なところに行く人も多いと思いますが、それぞれの店で気をつける点をまとめてみました。

 

 

中華料理屋さんでのランチ

 

中華料理屋さんで、ランチをとる際には以下の点に気をつけて、低カロリーの食事をとりましょう。ゴマペーストがたっぷり使用された坦々麺、揚げた素材がはいっているパーコー麺は、一品で1000kcalを超える場合もあるので注意が必要です。

 

また、炒め物の場合、下ごしらえの段階で揚げているメニューも多く、酢豚のように酢のさっぱりさでごまかされがちですが、カロリーは高めです。

 

中華料理屋さんでは蒸し物の点心や、薬膳系のメニューを中心に食べるのが、低カロリーランチのコツです。

 

 

とんかつ・天ぷらやさん

 

どちらも揚げ物をメインとしたメニューであるため、どうしても高いカロリーを摂取してしまうことになります。どうしてもこれらのお店にいく場合で、カロリーが気になる人は、量が少なめのメニューを選んだり、ご飯を少なめにしてもらったりと、工夫をすると良いでしょう。

 

 

カレー屋さん

 

カレー屋さんで食べるときには、カレーの具に気をつけると良いでしょう。肉などの具を選ぶよりは野菜カレーやシーフードカレーがおすすめです。気をつける点は、トッピングです。揚げたタマネギやチーズなどを加えてしまうと、合計のカロリーが大きくなってしまうので、注意が必要です。

 

 

最後に

 

ランチで何を食べようかいろいろ迷うところがありますが、以上の点はしっかり踏まえてランチを楽しみましょう。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/02/21-376543.php?category=14

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食べ順・食べ方に関する記事

ダイエット中だけど居酒屋に…しっかり居酒屋で楽しむための攻略法!

  ダイエット中でも、仕事やコンパなどで居酒屋に行く人も多いのではないでし...

食欲の秋…体重コントロールはとにかく噛むことが重要!たくさん噛んできれいに痩せよう♪

秋は徐々に代謝が上がる、夏バテからの回復などでお腹が空きやすく、摂取カロリーが...


流行に惑わされない!ダイエットジプシーにならないために気を付けたいこと

痩せたい!という決意はあっても、ダイエットが長続きしない…と悩んでいる人は多い...

鍋に潜む、「ダイエットの落とし穴」知ってる?知らないと逆に体重が増えてしまうかも!

鍋でダイエットは出来るでしょうか? 体を温めてくれて、たくさん野菜をとれ、肉の...

カラダノートひろば

食べ順・食べ方の関連カテゴリ

食べ順・食べ方の記事ランキング

人気体験談ランキング

美容・ダイエットのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る