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美容・ダイエット

ダイエット中のディナーはこれで決まり!

 

ダイエットをする人にとって、夕食はなかなか悩ましいところがあります。なぜなら、夕食は外食の場合、ずっしりしたものを食べる傾向にありますし、家で夕食を食べるときは、家で時間的な余裕もある場合もあることから、夕食でカロリーを抑えたり、量を抑えたりするのがなかなか難しくなってしまう可能性があるからです。

 

夕食を食べる上で、低カロリーのものを選ぶ前に、ダイエットをする人は以下の点を気をつけるのが理想的です。

 

  • 夕食を20時までに終わらせること
  • ベッドに入る3時間前までに夕食を済ませる

 

しかし、毎日忙しい人にとっては、上記の点を日々守るのはなかなか難しいのではないでしょうか。帰ると20時を過ぎていたり、寝る直前に夕食をとらなければならないなど、健康のため、ダイエットのためにも以下のような点を気をつけると良いでしょう。

 

効果的な間食のすすめ

 

甘いものが好きな人は、夕食の後にデザートを食べるよりは、夕食前に食べると良いでしょう。また夕食を食べすぎないようにするためには、適度に間食をとることで、空腹感を和らげることができます。強い空腹感があると、ついつい夕食をたくさん食べてしまうので、効果的に間食をとることがとても重要です。

 

夕食メニューに工夫しよう

 

おかずの食べすぎに注意して、一つのメニューを食べるのもコツです。例えば、雑炊、そば、うどんなどシンプルなものを選ぶと良いでしょう。パスタなどの場合は、野菜を豊富に具沢山にするのもよいでしょう。早食いを防ぎ、満腹感を得やすくするためにも、これらをゆっくりかんで食べるのが重要です。

 

最後に

 

夕食でもいろいろ工夫することで、健康・ダイエットに気を使うこともできます。可能なところからはじめてみてはいかがでしょうか。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2013/10/14-383245.php?category=14

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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