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美容・ダイエット

コンビニをうまく使ってヘルシーな生活を!

 

コンビニエンスストアは、私たちの生活にとってとても身近なもので、24時間営業で、扱っている品物も食品から下着、本、生活用品など、日常生活で必要なものが大体揃います。日々の食生活で、コンビニを利用する人も多いと思いますが、健康的な生活を送るためには、どのような食品を選べばよいのかしっかり理解することが重要です。

 

コンビニおでんを選ぶ際に気をつけるべき点

 

コンビニの定番メニューとして、おでんがあります。おでんは寒い時期を中心に、大変人気のコンビニメニューの一つですが、おでんの具材の中にも高カロリーなものもありますので、選ぶ際には注意が必要です。

 

<低カロリーな具材>

低カロリーなおでんの具材で有名なのは以下のようなものです。

 

・こんにゃく

大根

白たき

はんぺん

いわしのつみれ

ちくわ

玉子

 

これらは100kcal以下ですので、大変お勧めです。

 

 <高カロリーな具材>

逆に、100kcalを超える高カロリーな具材には以下のようなものがあります。

 

がんもどき

ソーセージ

つくね

厚揚げ

 

これらは下ごしらえの調理の際に油を使っていることから、比較的高カロリーになってしまいます。とくに揚げ物やもち系はカロリーが高くなってしまいがちですので、注意が必要となります。

 

最後に

 

おでんは特に寒い季節には、たくさん食べたくなるメニューです。おでんには、上記のように低カロリーな具材も多いので、たくさん食べても合計の摂取カロリーを低く抑えることもできます。しかし他方で、揚げ物やもち系の具材のように、具材そのものが高カロリーになってしまう場合があるので、その点には注意しておくと良いでしょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2006/09/21-000006.php?category=19

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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