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美容・ダイエット

低カロリー・高タンパクな鶏のささみで健康的にダイエット!

 

ダイエットをしている人にとって、低カロリーかつ高たんぱくな食品を摂取することは健康的にダイエットをする上で大変重要です。肉は高たんぱく質が豊富な食品の代表格ですが、肉の中でも、鶏のささみは最高の低カロリー・高たんぱく質食品です。高たんぱくで低脂肪な食品の鶏のささみを、ダイエットする人はなるべく意識して食べるようにしましょう。

 

 

鶏のささみの

 

<利点>

 

鶏のささ身は以下のような利点があります。

 

・動物性たんぱく質が豊富であるにもかかわらず、脂肪の含有量が少なく、低カロリーである。

 

・鶏ムネ肉に含まれているたんぱく質には、カラダに必要な必須アミノ酸が含まれています。

 

・ささみに含まれているたんぱく質は消化吸収が遅いため、腹持ちが良く、満腹感を長く持続することができる。

 

<注意点>

 

逆に、以下のような注意点があることも忘れてはいけません。

 

・鶏のささみだけをたくさん摂取しても、不足する栄養素が沢山あるので注意しましょう。

不足しがちな栄養素は、ビタミン・ミネラル・食物繊維ですので、これらを補うためにも野菜などを利用して、バランスの良く食べましょう。

 

・調理する際は、なるべく油を使わないようにしましょう。ゆでたりオーブンで焼くと良いでしょう。

 

 

最後に

 

ささみに限らず、鶏肉はとても健康的な食材のひとつで、ダイエットをしている人には大変ありがたい食材の一つです。豚カルビなどと比べると、そのカロリー量は半分以下です。ダイエット中にお肉を食べるときは、豚肉や牛肉ではなく、なるべく鶏肉を食べるようにしましょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2013/04/04-377532.php?category=16) 

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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