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美容・ダイエット

ダイエット中におすすめの果物は何?

 

 

果物はビタミンや食物繊維が豊富に含まれていて、ダイエットをしている人も欠かせない食べ物の一つなのではないでしょうか。ダイエットをしている人に、おすすめの果物は何なのか、そして、それらの果物はどれだけのカロリーがあるのか、しっかり理解しておくことが大変重要です。

 

 

ダイエット中におすすめの果物

 

ダイエット中に限らず、果物は旬のものがお勧めです。なぜなら、旬の果物は栄養価が高い場合が多いからです。その中でも、以下の果物は大変お勧めです。

 
・リンゴ
・いちご
・みかん
・グレープフルーツ
・キウイフルーツ

 

これらの果物に共通しているのは低カロリーであること、そしてビタミンCが豊富に含まれているということです。ビタミンCは風邪予防にも、肌荒れ防止にも大変有効な栄養素の一つです。

 

果物のカロリー

 

上記のような果物の場合、リンゴは中サイズ1個当たり、140kcal、グレープフルーツ中サイズ1個当たり、120kcal、みかんは中サイズ1個当たり45kcalなど、どれもカロリーは比較的控えめです。

 

他にも栄養豊富な果物としては、乾燥プルーンは2個あたり50kcal干しあんず2個あたり45kcal、低カロリーな果物としてさくらんぼ1045kcalなどがあります。

 

また、バナナはとても栄養豊富な果物で、食物繊維が豊富で便秘などに効果があり、100gあたり86kcalです。バナナにはカリウムも含まれており、高血圧の人にも効果があるとされています。

 

最後に

 

果物は栄養豊富で、甘いもののなかでは低カロリーなので、ダイエットに効果的ですが、糖分も多く含まれていますので、食べ過ぎには気を付けましょう。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/11/04-383595.php?category=19) 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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