カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 食材 >
  6. 果物 >
  7. 朝食を食べていないあなたへ~バナナで痩せ体質ゲット!~

美容・ダイエット

朝食を食べていないあなたへ~バナナで痩せ体質ゲット!~

忙しい・・・、お腹が空かない・・・と、朝食を抜く女性が増えています。
朝食は一日をスタートさせるための大事な食事。そんな大事な食事を抜くことで、太りやすい体になっているかもしれませんよ。

痩せないと悩んでいる人のほとんどは、便秘・むくみ・冷えでも悩んでいます。
そんな悩みを解消してくれるのは、バナナです!

バナナと水が朝をスタートさせてくれるのです。
本当は、バランスの良い食事を摂るのが一番です。しかし、朝は忙しいという方へはバナナと水をおすすめします。体をキレイに浄化してくれますよ。


バナナが体に良い理由は・・・

 

・食物繊維が豊富なこと
・体内の水分バランスを整える
・過剰に摂りすぎた塩分を排出


つまり、便秘・むくみ・冷えの悩みをすっきり解消してくれるのです。

 

注意点!


●水は一気に飲むよりもこまめに飲むことをオススメします。
白湯や常温の水がいいですよ。
キンキンに冷えた水は絶対に避けましょうね。

 

●昼食~夕食は普通に食べましょう。
野菜や肉、魚、お米などバランスを考えましょう。
極端に偏った食事や、米抜きダイエットはしないようにしましょう
そして、和食がオススメです。

 

●夕食はなるべく8時までにしましょう。
消化の負担を考え、なるべく早い時間に食事を摂りましょう。
食事量は通常の量で大丈夫です。

 

手軽なバナナ・安価なバナナ。これがダイエットを成功させる秘訣です。
是非試してみませんか?

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2012/07/03-364605.php)

 

著者: respo naokoさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

果物に関する記事

食べ過ぎには気を付けて!栄養価は高いが高カロリーなナッツ

  ダイエットのために毎日エクササイズして、食事制限をしている人でも、ナッ...

あの有名人も成功した『シークァーサーダイエット』は、シークァーサーを補助で使おう!

シークァーサーはかんきつ類の一種で、ノビレチンという成分が認知症効果で注目され...


ダイエット中に果物を食べるときに気をつける点

    ダイエットをする人で、果物をたくさん摂ってダイエットをしている人...

女性が期待を寄せるスーパーフード「ゴールデンベリー」その栄養素イノシトールの効果とは?

「ゴールデンベリー」を見たことがありますか? スーパーフードとして注目され...

カラダノートひろば

果物の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る