カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. 飲物 >
  6. ココアが痩せに効果があるって本当!? 

美容・ダイエット

ココアが痩せに効果があるって本当!? 

辛いダイエット・・・長続きしないと悩んでいませんか?
ダイエットには様々な方法がありますが、簡単に続けられる食材をご紹介したいと思います。
意外にもココアがダイエットにいいのです。
これであれば、辛い思いをせずにダイエットに励めますね。

 

ココアがダイエット効果を発揮するのはなぜ?

 

それはココアの成分に秘密が隠されています。
ココアは高タンパク低カロリーな飲み物です。

 

便秘に良い食物繊維や、体の機能に不可欠なミネラルやポリフェノールなどが含まれています。
普段の食事では不足がちな栄養素がたっぷり含まれているのです。

ココアの食物繊維であるリグニンというのは、便秘解消に効果があります。
そしてココアに含まれるカカオポリフェノールは体内の活性酸素に作用するので、肌荒れなどの老化を抑制する働きがあります。


そして脂肪の蓄積を抑制する働きもあるのです。

ココアにはダイエット・美肌に効果があるんですね。

さらに暖かいココアは体を温める効果があるので、脂肪の燃焼を助けます。
ココアは空腹感が和らぎますので、食欲をコントロールするのにも最適です。

 

ストレス抑制効果もある!?


現代はストレス社会といわれているほど、ストレスを多く感じる人が多いです。
そんなときに、ストレスを和らげる効果のあるココアを飲むといいんですよ。
ダイエット時のイライラもコントロールしてくれるというわけです。

 

ダイエットに最適!ココアの飲み方


ココアがダイエットに最適ということは分かっていただけましたか?
しかし市販のココアは砂糖が多く含まれているので高カロリーになりがちです。
ダイエットに飲むときはピュアなココア粉をセレクトしましょうね。


●レシピ
1.砂糖の入っていないタイプのココアを用意します。
小さじで山盛り2杯を小さな鍋に入れます。
甘みがないと苦いので甘さをプラスしますが、白砂糖はだめです。
蜂蜜や黒砂糖など体を冷やしにくいもので甘さをプラスします。
だいたい小さじ2杯程度を入れます。
お湯を小さじ2入れ、滑らかになるまでしっかり練ります。
2.牛乳または豆乳を注ぎ、沸騰するまで中火で加熱します。
3.沸騰直前で火を止めたら出来上がりです。
※しょうがをプラスすると更に体が温まりますよ。

 

おいしいココアでダイエットは女性には嬉しいですね。
ココアを飲んで痩せやすい体をゲットしましょう。ですが適度な運動もお忘れなく!

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2011/02/16-345425.php)

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

飲物に関する記事

水太りをする人はどんなダイエットよりも先に水の停滞を改善!水分代謝に効く漢方とは?

ダイエットにはたくさん水を飲んだ方がいいと言われます。 細身のモデルさんでも「...

意外と知らないデトックスウォーターの作り方・入れる果物の注意点・飲んだ後

フルーツなどを水に入れた鮮やかな飲み物、デトックスウォーターを飲んだことはあ...


ダイエット中には気を付けて!カクテルはとっても高カロリーです

  お酒が好きな人にとって、見て見ぬふりをしてしまいがちなのが、カロリーを...

実は高カロリーなお酒!ダイエット中にお酒を飲むコツとは

  特に暴食もせず、お酒を飲んでいただけなのに太ってきた、という経験のある人も...

カラダノートひろば

飲物の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る