カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. エクササイズ >
  5. 全身 >
  6. 今話題のカーヴィーダンスで、全身痩せ&部分痩せ!

美容・ダイエット

今話題のカーヴィーダンスで、全身痩せ&部分痩せ!


今や雑誌やインターネットでも話題のカーヴィーダンス・・・
まだ知らない・・・という方、大丈夫ですよ。

カーヴィーダンスがどんなダイエット法なのかご紹介します。

 

ダイエットにいいダンス・・・今やたくさんのダンス方法があり、どれにしようか迷う人も多いかと思います。
このカーヴィーダンスは、インナーマッスルを鍛えることでラインが整ったり、基礎代謝が上がることで痩せやすい体になるというダイエット方法です。
無理なダイエットではないので、誰にでも簡単に始めれるのではないでしょうか?

 

このカーヴィーダンスお考案した方は、ボディメークトレーナーです。
その名の通り、体を整える=ラインのきれいな体作りをされている人です。
ダイエット=体重を減量ではありません。体のラインを整え、適度な筋肉をつけることがダイエットなのです。
DVDで手軽に始めれるので、自由な時間にダイエットができますよ。

 

カーヴィーダンスはどんなダンス?


大きく分けて3つの種類に分かれています。
ゆったりとした動き、激しい動き、遊びのような動きです。
それぞれに特徴がありますので、自分に合ったものをセレクトしましょうね。


●ゆったりとした動きの ゆるカーヴィー
体力に自信がない・・・、ダンスは苦手・・・という方は最適です。
むしろゆっくり動くことで全身の筋肉をくまなく鍛えることができます。

 

●激しい動き メラメラカーヴィー
その名の通り、激しくダンス!という感じです。
楽しくしっかり汗をかいて、スッキリするのが特徴です。

 

●遊びのような 遊んでカーヴィー
親子で一緒にしている人が多いとか!
楽しく遊んでダイエット効果って魅力的ですね。

 

たくさんの女性がカーヴィーダンスで、ダイエット成功しています。
楽しく体を鍛えてみませんか?

 

(Photo by: //www.ashinari.com/2013/02/07-376156.php)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

全身に関する記事

週1でも効果あり?!効果を実感しやすいHIITダイエットの具体例をまとめて紹介!

「痩せたい」と考えても、なかなか結果がついてこなくて継続しないという経験はな...

キッチン用品で減量できる?ワインオープナーダイエットとは?

ダイエット法には流行がありますが、2013年から人気が出てきた方法の一つにワ...


5分で出来る!簡単骨盤矯正ストレッチ

  5分で出来る!簡単骨盤矯正ストレッチ   最近、肩こりがひどいし頭...

新陳代謝を促すエクササイズの秘訣はこれだ!基礎代謝を上げるための効果的なエクササイズって?

新陳代謝を促し、基礎代謝量を上げるのはダイエットを効果的かつ持続的なものにす...

カラダノートひろば

全身の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る