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美容・ダイエット

簡単食事ダイエット!断食、豆腐、キャベツ、発芽玄米…あなたに合ったものをセレクト!

ダイエットといっても…たくさんの種類がありすぎてどれをやってみようか迷いますよね?

こんなダイエットいかがですか?

お手軽度を★で表示していますのでご参考にどうぞ!

 

断食ダイエット お手軽度★

近年注目の断食。

ダイエットというよりは、体の調子を整えるという目的です。

つまり、普段使いすぎている胃を休ませること・体内にある老廃物や有害物質を排出するのが目的です。

体をおそうじすると、便通の改善や代謝の改善にもつながり、痩せやすい体を作ることができます。

 

断食そのものでダイエットするのではなく、痩せやすい体を求めて断食をするようにしましょう。

過度な断食は逆に体調の悪化を招きますので要注意です。

半断食またはプチ断食と呼ばれていますが、完全に断食するわけではありません。

一定の水分とダイエット食品のみで生活します。

期間も3日間くらいがお勧めです。

 

豆腐ダイエット お手軽度★★★

主食をなるべく豆腐にするというダイエット方法です。

豆腐は様々な調理方法がありますので、楽しんでできます。

 

しかし、炭水化物も必要不可欠な栄養素です。

お米もきちんと摂りましょうね。

 

夕食だけを豆腐メインにしたり、うまく調節しましょう。

豆腐は低カロリー・高たんぱく、カルシウムやカリウムなどが豊富です。

美肌効果や女性ホルモンを整えるなど、体調改善にも期待できます。

比較的安価で手に入る豆腐なら簡単に始めれそうですね。

 

キャベツダイエット お手軽度★★★★

名前の通りキャベツでダイエットをする方法です。

勘違いしないでいただきたいのが、キャベツだけをひたすら食べるわけではないことです。

 

食時の摂りすぎの方は…食事の摂りすぎ防止にキャベツを食べるのです。

キャベツを食べてから食事をすると、ご飯の量が自然と減っていきます。

・ザク切りにした生キャベツを1/6玉くらいを食前に20回以上よく噛んで食べる。

・味付けが必要な方は、レモン果汁やしょうゆなどがよい。 

・キャベツを食べたあとの食事は、全体的に量を減らします。

ただし、栄養バランスの良い食事にしましょう。

 

発芽玄米ダイエット お手軽度★★

発芽玄米は、もみがらを取っただけの米です。

精米していないため、白米より栄養価が高いのです。

発芽玄米に含まれているギャバには、リラックス効果や脳の血流の改善効果もあります。

また、体内の中性脂肪を燃焼する効果もあり、ダイエットに限らず、美肌、健康にも効果が期待されます。

 

白米と混ぜて炊くと食べやすいようです。

ただし、白米と比べ、少し高価な食品です。

 

どうでしたか?自分でもできそうなダイエット法を選んで、お手軽ダイエット、今すぐ試してみませんか?

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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