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美容・ダイエット

コンビニのレジ横のお惣菜…カロリーで選ぶならどれが良いの?


コンビニに入ったとたんに鼻をくすぐる、揚げたてのコロッケやから揚げの良いかおり。お会計のときにも目に留まり、ついつい1品買ってしまいたくなります。

カロリーを気にしているとき、どれを選んだら良いのでしょうか?

 

■コンビニ惣菜のカロリー

コンビニのお惣菜のカロリーをまとめてみました。

 

●ポテトコロッケ1個:230kcal
冷凍食品の小ぶりなもの。

 

●メンチカツ1個:230kcal
カロリーの半分以上は衣のカロリー。

 

●肉まん1個:250kcal
ピザまんやカレーまんもほぼ同じ。コンビニのものはやや小ぶりなので、1個では満足できないかも?

 

●あんまん1個:280kcal
砂糖が多い分、肉まんよりもすこしカロリー高め。

 

●フランクフルト1本:240kcal
1本80gの場合。意外と高カロリー。

 

●アメリカンドッグ1本:280kcal
アメリカンドックのなかのフランクフルト1本だけで180kcalもあり、こちらも高カロリー。

 

●チキンナゲット5個:280kcal
冷凍食品のもの。

 

●たこ焼き6個:300kcal
マヨネーズをつけると100kcalプラスになるので、マヨネーズはつけないほうが○

 

見るからにカロリーが高そうなコロッケやメンチカツよりも、脂っこくない印象の肉まんやピザまんのカロリーは意外にも高くなっています

また、油で揚げてあるフランクフルトよりも、クシに刺さったフランクフルトソーセージのほうがカロリーが高い場合も。

 

 

基本的に、コンビニのお惣菜1つあたりのカロリーは、大体250kcalくらいといえそうです。これは白いご飯にするとちょうどお茶碗1杯分。

コンビニのお惣菜を選ぶときは、「1個ご飯1杯分のカロリー」と意識して、お茶碗何杯分かで計算してみるのも良いかもしれませんね。

 

Photo by://www.ashinari.com/2011/12/19-354901.php

著者: seasideさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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