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美容・ダイエット

運動しながら減量中の方に!ぱりぱり豚しゃぶサラダ♪

【レシピ】ぱりぱり豚しゃぶサラダ

豚肉のビタミンB1は疲労回復に抜群の効果があります。
ぱりぱりとした食感と豚肉で食べ応えがあり、いつもよりもたっぷり野菜が摂れるので、体を動かしながらダイエットをしている方にお勧めのレシピです。

このサラダ+汁物で満足な一食分になります。


<材料>
・堅焼きそば(細麺)・・・1/2人前
・豚ばら肉・・・50g
・レタス・・・5枚
・貝割れ大根・・・適量
   
<作り方>
1.レタスは水で洗い、ちぎっておき、豚バラ肉は一口大に切っておく
2.鍋に水と酢を大1/2(分量外)を沸騰させ、豚バラ肉を湯がいておく
3.深めのボウルに水を切ったレタス、砕いた堅焼きそばの麺、豚バラ肉、貝割れ大根を盛って完成

 


味付けはお好きな市販のドレッシングで。
疲労回復効果を更に高めたい場合は、柑橘系の果物を使ったドレッシングがお勧めです。

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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