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美容・ダイエット

じんわり♪ヘルシーな主菜、車麩の卵とじ

【レシピ】車麩の卵とじ

車麩はボリュームもあり、カロリーも低いのでダイエット中の主菜に最適です。今回は定番の卵とじを簡単お出汁で頂きます。

 

<材料>

・車麩・・・1個

・卵・・・1個

・長ねぎ・・・5cm

・しいたけ・・・1個

・水・・・200cc

・めんつゆ(濃縮)・・・大1

・みりん・・・大1/2

 

<作り方>

1.車麩は水で戻し、水を切って一口大に、長ねぎは斜め切りに、しいたけは3mm幅に切っておく

2.鍋に水、めんつゆ、みりん、しいたけを入れ、沸騰させる

3.鍋に車麩、長ネギを入れ、2分ほど煮含ませたら、溶いた卵を入れ、半熟の状態になったら完成

 

 

具はお好みでニンジンや他のキノコ類などでも美味しく頂けます。水分の多いおかずなので、お弁当に入れる場合は出汁を減らし、麩の水分を少し絞ってから卵を十分に固めて下さい。 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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