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生活習慣病

たっぷり白菜で高血圧予防!白菜と豚肉の中華風

【レシピ】白菜と豚肉の中華風

 

白菜は塩分を体の外に排出するカリウムが豊富に入っています。

冬の白菜はさらに甘く美味しくなります。

いろいろな食べ方でたくさん食べて高血圧予防に役立てましょう。

 


<材料>
・白菜・・・4枚
・豚肉・・・50g
・長ねぎ・・・10cm
・片栗粉・・・大1/2

・醤油・・・大1/2
・酒・・・大1/2
・砂糖・・・大1/2
・オイスターソース・・・小1
・酢・・・小1
・にんにく・・・チューブで5mm

<作り方>
1.白菜と豚肉は一口大に、長ねぎは斜めに切っておく
2.調味料はすべて混ぜておく
3.白菜をしんなりするまで炒め、皿に取っておく
4.豚肉に片栗粉をまぶし、油を敷いたプライパンで炒める
5.豚肉に火が通ったら2.と長ねぎを入れ、よく絡めたら3.を入れて炒めて完成

にんにくが苦手な方は省いても。

白菜がほとんどのおかずですが、しっかり目の味付けでご飯が進みます。

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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