カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. レシピ >
  6. 野菜 >
  7. 低カロ!たっぷり野菜のカフェ風♪温玉キーマカレーレシピ

美容・ダイエット

低カロ!たっぷり野菜のカフェ風♪温玉キーマカレーレシピ

 

カレーはカロリーが高いと思いがちですが、今回のキーマカレーはルーを使わず、肉に対して野菜がたっぷりのため、ルーを使ったものよりもカロリーの低いカレーになっています。

女子の大好きな温玉を乗っけてカフェ風に。

 

【レシピ】温玉キーマカレー

 

<材料>

 

・豚ひき肉・・・200g

 

・玉ねぎ・・・1個

 

・人参・・・1/2本

 

・エリンギ・・・1本

 

 

・カレー粉・・・大1

 

・ウスターソース・・・大1

 

・ケチャップ・・・大1

 

・塩コショウ・・・適量

 

 

・卵・・・2個

 

 

<作り方>

 

1.鍋に塩水を沸騰させ、火から下ろして卵を入れ、鍋に蓋をして10分放置して、卵を水で冷やします(温泉卵の完成です)

 

2.玉ねぎ、人参、エリンギは全てみじん切りにする

 

3.フライパンにサラダ油を敷き、野菜に火が通るまで炒めます

 

4.豚ひき肉をいれ火が通るまで炒める

 

5.カレー粉、ウスターソース、ケチャップ、塩コショウで調味をしながら炒め、完成

 

辛みのほとんどないお子様も食べやすいカレーです。

 

辛さが足りない場合は、タバスコを掛けるとピリッとします。

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-07-14掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

野菜に関する記事

低カロリー!ダイエットにおすすめ里芋トロトロサラダ

里芋は、たんぱく質・ビタミンB群・ビタミンCなどをバランスよく含み、意外と低カ...

食物繊維たっぷりで便秘解消!さつまいもと茸の味噌汁

サツマイモとキノコは食物繊維が豊富で、体重管理や便秘解消にぴったりです。 ま...


食物繊維でお腹すっきり!たっぷりのごぼうとにんじんのサラダ

【レシピ】ごぼうとにんじんのサラダ美容にも大切な食物繊維がたっぷりなごぼうとにん...

あっさりボリューミー!大根のはさみ焼き

【レシピ】大根のはさみ焼き鶏胸肉で作ったタネを大根で挟んで焼けば、ヘルシーで食べ...

カラダノートひろば

野菜の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る