カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. ガン・悪性腫瘍 >
  3. 予防 >
  4. 食生活 >
  5. βカロチンでガン予防!ささみと人参のサラダ

ガン・悪性腫瘍

βカロチンでガン予防!ささみと人参のサラダ

【レシピ】ささみと人参のサラダ

人参に含まれるβカロチンは活性酸素の働きを抑制し、ガンを予防します。ささみと一緒にマヨネーズで和えることにより、たくさん人参を食べることができます。

 

<材料>

・ささみ・・・1本

・人参・・・1本

・マヨネーズ・・・大2

・塩コショウ・・・適量

 

<作り方>

1.ささみは酒と水を入れた鍋で水から茹で、茹で上がったら、あら熱が取れるまで湯の中に入れておく。

2.人参はなるべく細い千切りにし、水にさらしておく。

3.人参はざるに上げ、水気を十分に切り、ささみは水気を取ってほぐしておく。

4.ボウルに人参、ささみを入れ、マヨネーズ、塩コショウで調味をして完成。 

常備菜にもなりますが、人参の水分が出て味が薄くなってしまうので、都度味見をして調味して下さい。粒マスタードを入れても大人味になって美味しいです。 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食生活に関する記事

抗酸化力で免疫力アップ☆高血圧症にも【にんじんとしらたきの明太炒め】レシピ

しらたきを加えていますので、ダイエット、高血圧症の方にもおススメできるレシピです...

ナッツ(アーモンド)の抗がん作用、月2回からでも死亡率低下に効果がある?

がん発生の予防策のひとつに、食品から抗酸化物質(フィトケミカル)を摂取すると...


がんの要因!?食事の欧米化を考える

  がんの発生というのは、寿命が長く、先進国となった日本では避けられないことな...

野菜・果物は食道がんの予防効果が高い!?がんを予防する食事

がんを予防する食事というと、特別なものを思い浮かべる方もいるでしょう。実際にはそ...

カラダノートひろば

食生活の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る