カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 知識 >
  5. 1日1回『ながらダイエット』で痩せる! 早急な結果を期待しないで…

美容・ダイエット

1日1回『ながらダイエット』で痩せる! 早急な結果を期待しないで…

 

ダイエットに関してよく聞く言葉で「明日から・・・」という方、多いのではないでしょうか。なぜか、やる気になってから始めるまでに時間がかかってしまうのがダイエットですよね。

 

思い立ったが吉日!

ダイエットは、自分を律していく作業。といっても過言ではないかと思います。そのためか、「今日、これを食べたら」とか「今度あれを食べてから」とか、色々と理由をつけて先延ばしにしがちなことも多いのではないでしょうか。しかし、ダイエットこそ「思い立ったが吉日」。

今すぐ始めてしまった方が、罪悪感もなく理想の自分を手に入れる近道といえます。

 

手元にあるもので始めてみる

ダイエットを行うために、何かを買いに行ったり、準備を整えようとすると中々先に進まないことが多くないですか?

よくスポーツで、形から入るのも大切!といいますが、形を揃えたことで満足してしまいがちな方は、手元にあるものを使ってすぐ始めてしまいましょう。

もちろん、形から入ることを否定するわけではないので「その方がやる気がでる!」といった方は、形を揃えることも大切だと思います。

 

手元にあるもので、一番手っ取り早いのは『タオル』ではないでしょうか。

昨今「骨盤矯正ダイエット」が認知を得ていますが、この骨盤矯正はお家にあるバスタオルで簡単に出来てしまいます。

「骨盤矯正ダイエット」の方法は様々ありますが、一般的な所で腰に骨盤枕を当てて寝ころぶ…といった方法があります。この骨盤枕はバスタオルで簡単に代用出来てしまうのです。

 

早急な結果を期待しない

『ながらダイエット』を成功させる秘訣は、早急な結果を期待しないことかもしれません。そもそも「ながら」であって集中トレーニングとは効果の表れ方が違います。

2ヵ月~3ヵ月かけて、毎日続けているうちに(あれ?少し身体が変わってきたかも?!)程度のものと考えて行う方が、心の負担が少ないといえると思います。

 

女性にとって、ダイエットは永遠の命題ですよね。美容のためのダイエットから、健康のためのダイエットなど、そこに求めるものは人それぞれかと思います。

そのためにも、長く実践できる、自分のやり方を見つけることも大切かもしれません。

 

(Photo by : [//www.photo-ac.com/main/detail/25749?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

知識に関する記事

タンパク質は常に必要量をキープ

 ダイエットだろうと糖質制限だろうと、タンパク質だけは常に必要量をキープしておく...

便秘を解消すれば痩せる

ダイエットに必要なことは食べるカロリーを減らすことだけではなくて、食べたら出すこ...


毎日決まった時間に測る、食事後に測る…ダイエットのための正しい体重の測り方!

  ダイエットを成功させるために、最も必要なのは正しい測量です。とは言っても、特...

脂肪を燃やすのは暑さより寒さ

 ダイエットをする季節は夏が汗を大量に出て効果的だと思っている人が多いかもしれま...

カラダノートひろば

知識の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る