カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 知識 >
  5. 低周波で筋トレ!「ながら」ができるダイエットグッズ

美容・ダイエット

低周波で筋トレ!「ながら」ができるダイエットグッズ

 

テレビを見ながら、本を読みながら、筋トレができたらどんなに楽か・・・と考えたことはありませんか。それらを可能にしたグッズが、実は存在するんです。

 

アスリート用に開発されたグッズ

低周波で筋肉を強制的に伸縮させ、局部的な筋肉トレーニングを可能にしたグッズを、テレビ通販などでご覧になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、それがどれくらいの効果があるのかは、「謎」ですよね。しかも、お値段も結構するものが多いと思います。

そして安全性、ここが一番気になる所かと思います。そんなトレーニンググッズを実際に使ってみました。

私が試した物は、元々はアスリートのための治療器具を開発されていた会社の物で、筋肉部位にパッチを貼り、低周波で筋肉トレーニングを行うといった物です。

 

効果は絶大

電気刺激が得意・不得意や、身体の状態にもよりますので、もちろん一概にはいえない所が多いですが、私個人としては「効果は絶大」でした。

あまり極端なことが得意でないため、のらりくらり、といった言葉がぴったりなほど適当な間隔で腹筋を鍛えてみました

それこそ、テレビを見ながら、本を読みながら110分~30分程度続けてみました

始めたばかりの頃は効果は全く分からず、ただマッサージの様で気持ちが良いので続けられた部分が大きかったと思います。

2ヵ月過ぎた頃から腹筋がしっかりし、うっすらと割れてきて驚きました。コツは毎日続けないこと、といわれています。

私のようにダイエット効果を期待して筋肉トレーニングを行う場合に育てたいのは、細く長くしなやかな筋肉で、代謝を上げ脂肪燃焼を活性化するための筋肉です。

こういった筋肉を育てるためには、ゆっくりとした負荷を、長期的にかけていく必要があるといわれています。

 

楽だかろこそ続けることが大切

結果的に、このグッズは比較的高い効果が期待できる上、「です。普通の腹筋運動100回分ほどを、パッチを貼っているだけで行ってくれるため当然かもしれません。

家事をしながらでも使用できるグッズといえます。

しかし、何をやってもいえることですが「続ける」ことに意味があります。止めてしまうと、やはり筋肉は元に戻ってしまいます。

 

身体と心には優しい方法ですが、もしかするとお財布には優しくない方法かもしれません。

 

(Photo by :[//www.photo-ac.com/main/detail/53707?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

知識に関する記事

タンパク質は常に必要量をキープ

 ダイエットだろうと糖質制限だろうと、タンパク質だけは常に必要量をキープしておく...

忙しい人ほど効果的「通勤しながらダイエット」

仕事や家事が忙しく、ダイエットのための運動時間を取れない方こそ「ながらダイエ...


30代になって20代と変わったのは何?痩せにくくなった・肉の付き方が変わった理由

30代になって、20代の頃と違うと感じることは色々とあると思います。その一つ...

吐いてるのは食べ物だけじゃない!

    綺麗になりたい、そう思わない女性はいないと思いますが、その為に過剰な...

カラダノートひろば

知識の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る