カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. くびれ・お腹 >
  5. 誰でもくびれる!どこでもできる『ながらウエストシェイプ』

美容・ダイエット

誰でもくびれる!どこでもできる『ながらウエストシェイプ』

ご自分のウエストの位置をちゃんと分かっていらっしゃる方、意外と少ないのではないでしょうか。

身体を正面から見ているだけでは、中々わからないウエストがあるんです。

 

ウエストは腰骨の上だけじゃない!

「腰にくびれが欲しい」そう考えている方は多いと思います。身体を正面から見て、腰骨と肋骨の間辺り、ここがウエストといわれます。

しかし、正面から見たこの部分だけがくびれていても、綺麗なウエストとは中々いえないのではないかと考えられます目指したいのは、正面から見たこの部分がお尻の方までしっかり引き締まっているウエストではないでしょうか。

身体を斜め後ろの姿で鏡に映した時、背中のラインから綺麗なS字でお尻までつながっている、そんなウエストを作りたいですよね。

 

綺麗なS字は全身運動から

女性は、ある一定年齢を過ぎた頃から子供を産むための機能を強めるため、腰周りに肉が付きやすくなります

これは出産の意思があるか無いかに関わらず、誰もがなる現象と考えて下さい。この自然現象に抗うのは、実は中々大変なことです。

下手に抗って、無理なダイエットをしたり、筋肉を付けずに脂肪を落としてしまうと身体を冷やす原因となってしまい、出産以前に様々な婦人病にかかりやすくなる危険性があります。

そのため、無理なく自分の身体に合ったウエストのくびれを作っていくことが大切といえます

『ながらダイエット』の中で、ウエストのくびれに最も効果的と考えられる方法は「掃除」「洗濯」ではないでしょうか。

 

背中を伸ばしながらウエストを捻る

背中から綺麗につながるウエストS字ラインを作るのに効果的とされる動きは、背中の筋肉を伸ばしながらウエストを捻る動きです

この動き、意外と日常生活の中で、特に掃除・洗濯の時にやっていませんか?

何気なくやっているこの動きを、意識を持って行うだけでダイエット効果は表れてきます

いつもより多めに捻ってみる、いつもよりしっかり腕を上げて背中を伸ばしてみる、こういった心掛けから少しサボっていたウエストが目を覚まし、くびれを作っていくものなんです。

 

ただでさえ大変な家事ですから、ちょっとアレンジしてダイエットにも活用してしまいましょう!

 

(Photo by :[//www.photo-ac.com/main/detail/308?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

くびれ・お腹に関する記事

洗濯物を干すとき、洗濯物のしわを伸ばすときに出来るウエストシェイプ♪

  普段の生活が忙しいと「よしダイエットするぞ」と思ってもなかなか時間が取れな...

ツボ押しでお腹まわりをスッキリさせましょう!

    ウエストやお腹まわりのぜい肉って、つきやすくてとれにくいですよね。 ...


春からでも夏までのダイエットは間に合う!季節で変わる「痩せやすさ」で効率的にダイエット!

気温が段階的に高くなっていくにしたがって、冬の間ボディラインを隠してくれていた...

ダイエットをパートナーと一緒に行ってコミュニケーションの一環にしよう♪

  腹筋を鍛えてウエストをシェイプアップしようと考える人も多くいるでしょう。 ...

カラダノートひろば

くびれ・お腹の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る