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美容・ダイエット

腰痛持ちさんでも簡単!ながらウエストシェイプ

ウエストシェイプの運動は沢山あるけれど、腰痛持ちさんには中々実践まで至らないものが多いのではないでしょうか。しかし、腰痛に関係なく、女性だったら「くびれ」は欲しいものですよね。

 

浮力を借りて「くびれ」を作る

通常の方法では腰への負担が心配、という腰痛持ちさんは意外と多いのではないかと思います。また「くびれ」を作るために運動をしたはずなのに、腰痛が発症してしまったら何とも悔しいものです。

 

そんな方は、水の浮力を利用した『ながらウエストシェイプ』を実践してみてください。

 

とっても簡単、負担も少ない!お風呂でやるながらウエストシェイプ!

浮力を利用したウエストシェイプ方法は、とっても簡単です。一番身近な所でいうとお風呂で行うケースでしょう。

 

1.湯船に胸のあたりまでのお湯を張り、足を伸ばした状態でゆっくりと浸かります。少し身体が温まったら、湯船のヘリを手で持ち、深く息を吐きながらゆっくりと身体を左に捻ります。

この時、痛みが出ない所までで止めて下さい。

 

2.続いて右も同様に行います。

捻った時、身体がどちらかに傾くことないように気を付けることが大切です。背中から腰の筋肉が、しっかりと捻られていることを意識してください。

これを左右3~5回程度(痛みがある人は回数を減らして下さい)毎日行うと、自然と「くびれ」が出てくるようになります。

 

お風呂に入った時、湯船につかりながら簡単にできるストレッチといえるでしょうか。無理をせず、長く続けることが大切といえます。

 

浮力があればどこでもできる

お風呂での実践が一番身近かと思いますが、プールに行く習慣がある方はプールで行っても効果的です。

 

プールの場合は、座った姿勢を取ることが難しいでしょうから、立った状態でプールの縁を持ち身体を捻ってください。

この時もやはり、身体の芯(軸)がぶれないように気を付けることが大切といえます。

 

どんな身体の状態であっても綺麗でいたいと思うことは、女性だったら誰でも持つ感情だと思います。

自分の身体とうまく相談し「ながらダイエット」で綺麗になりましょう。 

(Photo by :[//www.photo-ac.com/])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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