カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. くびれ・お腹 >
  5. 用事をしながらお尻をプリプリ♪ながらウエストシェイプ方法

美容・ダイエット

用事をしながらお尻をプリプリ♪ながらウエストシェイプ方法

仕事をしながら、家事をしながら、テレビを見ながらお尻をプリプリ振るだけでウエストシェイプが簡単にできてしまうんです。

 

お尻プリプリウエストシェイプ

立っている状態であれば、いつでも出来てしまうのがこのウエストシェイプ方法といえるでしょう。簡単に方法をご紹介します。

 

1.    足を肩幅に開いてまっすぐ立ちます。

この時、お尻をキュッと閉めるイメージで力を入れ、頭のてっぺんを天井から釣られているようなイメージで姿勢を真っ直ぐにしてください。

 

2.    1の体制が取れたら、自然と腹筋・背筋に力が入ると思います。その状態を維持し、ゆっくりと息を吐きながら右側にゆっくりとお尻を振ります。イメージとしては、「振る」というより脇腹のお肉をギュッとを「縮める」といった感覚で行ってください。

 

3.   脇腹を縮めるとお尻も自動的に上がりますが、この時足を地面から離さないように気を付けましょう

 

4.   そのままゆっくりと元の位置に戻したら、左側も同じように行います。

 

これらを左右10回ずつ気が付いた時に行ってみてください。最初は、脇腹を縮めるだけでも少し痛いくらいかもしれません。

しかし、慣れてくれば簡単に行うことができるようになります。他の部分に負担をかけないためにも、慣れるまではゆっくりと、ウエストのお肉を使っていることをしっかり意識して行ってください。

慣れてくるとリズミカルに行うこともできるようになります。

 

いつでも「ながら」で長く続ける

このウエストシェイプ方法は、人目を気にしなければ何処でも何時でもできる方法です。

脇腹の深部筋肉が鍛えられてくれば、動きが小さくても効果が出るようになりますので、続ければ続けるほど、手軽で的確な方法といえるかもしれません。

 

「ながら」といえども日々の努力に変わりはありません。毎日続けて、綺麗なS字ラインを手に入れましょう。

 

(Photo by :[//www.photo-ac.com/main/detail/60613?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

くびれ・お腹に関する記事

たるんだ下腹を引き締める運動で下半身太りを解消しよう

  体の中で一番引き締めたいのはどこかと聞かれれば、「お腹」答える人はとて...

ゴロゴロついでにウエストエクササイズ!寝ながらできるエクササイズ

  一度寝転がってしまうと、そこから起き上がるのが億劫になって、「もう今日はダ...


子育てしながらウエストダイエット!のびきったお腹周りをシェイプアップしよう

  産後はお腹周りの脂肪が取れなくて悲しくなりますよね。しかしダイエットしたく...

腸がたるんだことで起こった、お腹のポッコリ…腸の位置ってどうやって治せばいいの?

下腹ぽっこりに悩んでいませんか?何をしても引っ込んでくれない下腹は、何か原因...

カラダノートひろば

くびれ・お腹の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る