カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. エクササイズ >
  5. 部分痩せ >
  6. 階段を上りながら「足首美人」に進化しましょう!

美容・ダイエット

階段を上りながら「足首美人」に進化しましょう!

 

キュッと引き締まった足首は、美しい女性の象徴ともいえるかもしれません。

足首フェチという男性も多く聞きます。そんな綺麗な足首も、日々のちょっとした努力で作ることができるんです。

 

とにかく的確に使うことが大切

足首に関わらず、身体は的確に使えば使うほど引き締まっていくものです。その中でも足首は、比較的脂肪が付きにくい部位であると共によく使う所でもあります。

しかし、よく使うからといって放っておくと、やはり思い通りの形にはなってくれないものです。

また、乱暴に扱うと怪我や変形につながる場合もあるため、くれぐれも注意が必要といえます。

 

足首を効果的に使うには

足首を引き締めるには、かかとの上げ下げが効果的とされています。かかとを上げ下げすると、必然的にふくらはぎも動きますが自然な形で動かしましょう。

日常生活の中でこの動きが確実に出るシーンは、なんといっても「階段の上り下り」です。

普段何気なく上り下りしている階段を少し気を付けて歩くだけで、足首の運動が簡単に行えます。

ポイントは、しっかりと膝の裏を伸ばして一段一段を踏みしめることです。足のどの部分を使っているかを、しっかりと意識しながら階段を使ってみましょう。

 

それだけじゃない「階段」ライフ

足首を引き締めることに非常に効果的な「階段」ですが、ご存知の通り階段を使う生活は全てのダイエットに効果的に作用してくれます。

昨今ではメタボ予防としてエスカレーターではなく「階段」を使用することを推奨されている場合もありますよね。

足首痩せに興味が無い場合でも、階段を使用することでダイエット効果を期待できることは間違いありません。

 

改めて何かアクションを起こさなくても、毎日階段を使用するだけでシェイプアップ効果が期待できるのですから、使わない手はないですよね「階段」。3階以上の場合は、躊躇してしまうこともあると思いますが・・・やはりこれも日々の努力と慣れが大切なのかと思います。

 

 (Photo by :[//www.photo-ac.com/main/detail/922?title=])

著者: niceさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

部分痩せに関する記事

夏までにお腹も脚も自信を持ちたい!体幹トレーニングでお腹も脚も欲張ってスリムに!

   夏までに痩せたい部分はたくさんあると思います。特に落ちにくいのがお腹に脚...

ジムに通ったりする時間が無い方にオススメ!1日3分&1度に3か所の簡単すぎるエクササイズ

  二の腕、背筋、ヒップを同時に鍛えちゃおう!!   ご存じの方も多いと思...


ポッコリと出てしまったお腹の解消に「肩甲骨」が関係していた?肩甲骨をほぐしてお腹シェイプ!

 ポッコリと出たお腹には、腹筋やねじれ運動などのエクササイズをすると思います。 ...

ダイエットにぴったり!通勤中・仕事中でも出来る骨盤底筋エクササイズ♪

年を取るとともにだらしなく下がってくるお尻が気になるなら、骨盤底筋エクササイ...

カラダノートひろば

部分痩せの関連カテゴリ

部分痩せの記事ランキング

人気体験談ランキング

美容・ダイエットのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る